人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

インド綿で

インド綿で_c0038434_113321.jpg
ざっくりとしたインド綿の端切れがあったので、それで作ってみました。これも生地で見た時は派手やなーと思ったけど、やっぱりぞうりにすると、派手なくらいの方が、かえってかわいいみたい。
インド綿で_c0038434_1134826.jpg
 これもインド綿ですが、日本の絣模様のような味わい。が、色落ちして足の裏がちょっと茶色くなるのが玉にキズ。でも、ざらざらしているので、ちょとした足裏マッサージ気分です。
インド綿で_c0038434_114021.jpg
 やや厚手の生地だったので、2mで2足作ることができました。
by mell1999 | 2008-09-12 11:02 | 布ぞうり | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2008-09-13 21:52
素材が違うと、こんなにも雰囲気が変わるんやねえ。
前の記事でアップされていた分は和風の感じがしたけど、こちらはエスニック風やわー。
私みたいなチビ・ヤセのタイプじゃなくて、がっちりした体型の人が履いたら似合いそう。
Commented by にぃにぃ at 2008-09-14 01:01 x
こここここれはっっっ!!! 笑

鼻緒の色合わせとかもセンスなんだなぁ
めっちゃお洒落やわ
下に敷いてあるトンボの布も気になる♪
Commented by mell1999 at 2008-09-14 10:34
>わびさびさん
そやねー。わびさびさんには、上品なすっとした雰囲気が合うよねー。
インド綿は厚手ですぐ編めるから作るのは楽ちんです。
もっといろんな生地があったらいいんだけど、端切れなのでもう売り切れでした。
Commented by mell1999 at 2008-09-14 10:37
>にぃにぃさん
トンボ柄の布かわいいでしょ。
実は~、100金で買った風呂敷やねん。
しかも、木綿じゃなくてポリエステルでした。
色が気に入って、これで布ぞうりつくろと思ったんやけど、木綿で100円のはずないよね~。
我ながら甘かったわ。