人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

小さい、かわいい

小さい、かわいい_c0038434_065945.jpg
 草丈わずか6cmほどの、姫コバンソウと野バラの寄せ植え。coketyさんからのいただきものです。どちらも雑草だけど、こんなかわいい作品にしてしまうcoketyさんはさすが!(ヨイショちゃうでー)
 姫コバンソウは1年草なので、こぼれ種であちこちに芽を出したものを集めて作品をつくるんだそうです。小さな草に寄せる愛情が伝わってきます。

小さい、かわいい_c0038434_071836.jpg
 コバンソウの何十分の一くらいの、小さな小さな小判が、風に揺れてます。
小さい、かわいい_c0038434_073332.jpg
 これもcoketyさん作のハクチョウゲのミニ盆栽。やっぱり小さな豆鉢に入ってます。
 なんでこんな繊細にできるのかなー。コケもとってもいい感じ。比べて、私がつくるものは、どこか雑な気がします。やっぱり作品は人柄をあらわすってことでしょうか。
 カワラナデシコも花が咲いたらアップします。これまたいいんですよ。お楽しみに。
by mell1999 | 2008-05-22 00:07 | ミニ盆栽 | Comments(2)
Commented by cokety at 2008-05-22 10:23 x
その節はありがとうございました!!
長々とおじゃましてお仕事に差し支えなかったですか?

いやいや私のは作品というほどのものじゃないのに
こんな雑草持って行って・・ごめんね。
またお邪魔いたします♪
Commented by mell1999 at 2008-05-22 20:40
>coketyさん
こちらこそ、たくさんお土産をいただいてありがとう~。
姫コバンソウがこんなにかわいくなるとは、やっぱcoketyマジックよねー。
いただいた鉢を見てるだけで、勉強になるように思います。
私も、一木一草をもっと大事にしなくちゃー。