人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

秋の遠足

秋の遠足_c0038434_22354547.jpg
 このところバタバタしていて、いつも短いお散歩でごまかしていたので、久々に近くの森林公園に足を伸ばしました。メルの秋の遠足です(なんてお手軽な…)。
 あまり鮮やかではないけれど、木々も色づき始めて、甲山渓谷からのながめもすっかり秋の装い。
秋の遠足_c0038434_22355842.jpg
 といってもメルはあいかわらずにおいかぎに忙しく、いったいいつもの散歩と何が違うのやら…。
秋の遠足_c0038434_2236126.jpg
 遠足にはおやつがつきもの。
「さ、おやつにしよか」と言ったとたん、この笑顔です。
秋の遠足_c0038434_22362674.jpg
 お決まりの噴水の前での撮影。
秋の遠足_c0038434_22364022.jpg
 前からあったはずなのに、今日はじめて気づいた少女と犬の像。その前でも記念撮影。
秋の遠足_c0038434_22365445.jpg
 ツタも色づき始めていました。ぽーっとしていると、秋はあっという間にいってしまいそうです。また時間を見つけて、晩秋の遠足にも行かなくちゃ。
by mell1999 | 2007-10-24 22:49 | | Comments(18)
Commented by にぃにぃ at 2007-10-25 00:37 x
こんな素敵なとこが近くにあるなんてうらやましい❤
メルちゃん写真撮影上手だね♪
ちゃんとポーズ撮ってるっっっ!!!
銅像とのスリーショット(?)がナイスだよ~(*^▽^*)

桜や花水木も紅葉してきたね
モミジはもうちょと先かな~
Commented by ろすまりん at 2007-10-25 06:51 x
森林公園はもう秋の装いですね。
メルちゃん、カメラ目線でシッカリポース(^_^)
カワイイ〜〜〜!
Commented by maison at 2007-10-25 18:07 x
はじめまして、ミニ盆栽にすこし興味がわいていろいろ見てましたら、「mini盆栽にあこがれて」を経由してこちらのブログに来ました。
もともとガーデニングとか苦手ですが、こんな私でもやれるかな?
ミニ盆栽の写真がとても綺麗です。

メルちゃんの表情もいいですよね。 ペットはいませんが、欲しくなりますね・・・・。
Commented by mell1999 at 2007-10-25 23:46
>にぃにぃさん
うちから歩いて20分くらいのところにあるのよ。
なかなかよいでしょ~。
銅像は高い台の上に乗ってるので、実はメルは内心
「ひえー、こわいよー」と思っているのでした。

ハナミズキが今きれいに紅葉してるよね。
赤い実がつやつやして、みてるとほしくなるわー。
Commented by mell1999 at 2007-10-25 23:49
>ろすまりんさん
はぜも少しずつ色づいてきてましたよ。
今年の紅葉はあまり期待できないみたいだけど、それでもやっぱり
見に行きたくなるんですよね。
メルはお散歩に行くと、とってもいい顔をしてくれます。
Commented by mell1999 at 2007-10-25 23:51
>maisonnさん
こんにちは、はじめまして~。
実は私も、ミニ盆栽に興味を持つまでは枯らしてばっかりだったんですよ。
今も時々枯らしてますが、それも勉強のうちと思いながらやってます。
小さな鉢で四季を感じるのって楽しいですよ~。
Commented by ビーンママ at 2007-10-26 13:29 x
森林公園で秋を満喫されたのですね。
鷲林寺の紅葉も見ごろかしら。
ちぃが免許を取ったので練習がてら行ってみようかな。
メルちゃん、遠足におやつはつきものだものね。
もらえてよかったね。
Commented by cokety at 2007-10-27 01:36 x
最後の写真の蔦・・いいね!微妙な紅葉がなんとも。
メルちゃんもきゃわいい~^^@
Commented by ハミング at 2007-10-27 08:22 x
あ~、なつかしや~
行ったね、行ったね。
う~ん、二度と行けぬ場所か・・・(なんでやネン)

メルちゃん やっぱ可愛すぎ~ 笑顔!たまりませんわぁ~♪
Commented by mell1999 at 2007-10-27 08:55
>ビーンママさん
ちぃちゃんが免許! もうすっかり大人なんやねー。
ビーンママさん、ますますたのもしくなりましたね。
うらやましいわ~。
Commented by mell1999 at 2007-10-27 08:56
>coketyさん
ツタいいでしょ~。
って、去年coketyさんが緑のツタの写真をアップしてたのを
思い出して撮ってきたんです~(笑)。
Commented by mell1999 at 2007-10-27 08:57
>ハミングさん
二度といかないのー?
でもいっしょならいいでしょ。
あ、その前に、浜のほうもいきたいねー。
Commented by ひろ at 2007-10-27 19:38 x
おぉ~、だいぶ紅葉してますね!
近くにこんな森林公園があるなんてステキ~♪
メルちゃんも楽しい遠足ができて嬉しそうだわ。
やっぱり「おやつ」や「ごはん」にはついつい笑顔がこぼれちゃうよね。
たんぽぽも「おやつ」って言うと持ってる技を全部見せてくれますよ(*^m^*)
そういえば我が家の方が北なんだからもっと紅葉してるのかなぁ~? なんとも風情とは縁遠い生活なもので恥ずかしい・・・ 私もたんぽぽと紅葉狩りでもしてこようかなぁ~!
Commented by ターシャ at 2007-10-27 22:22 x
相変わらずメルちゃん、写真映りいいし、そらまめさん、上手に撮りますね~。
紅葉って好きなんだけど、本当油断してるとすぐ終わっちゃうんですよね。
お花見と紅葉狩りは「来週にしよっか」ってダメですよね。
思い立ったら行かなきゃ!!ですね。
Commented by mell1999 at 2007-10-28 22:31
>ひろさん
この森林公園はとってもお気に入りなんです~というわりに、
年に数回しかいってないんですけどね。
たんぽぽくんもメルも、食べることとなると必死ですね~。
ひろさんちの近くはお花見スポットがいっぱいあるからきっと
紅葉もきれいなんでしょうね。
紅葉をばっくにしたたんぽぽくんの雄姿をぜひアップしてくだ
さい~。

Commented by mell1999 at 2007-10-28 22:34
>ターシャさん
メルは家の中ではボーッとした顔ばっかりなのに、
外で撮ると、自然といい顔になるみたいです。
やっぱりうれしいんでしょうねえ。
そちらには、紅葉の名所がありましたよね。
一度いきたいとおもいつつ果たせませんでした~。
Commented by たらちね at 2007-10-30 23:45 x
このところ多忙でブログもご無沙汰メルちゃん見るのもままならず、
久しぶりにのぞいたら、可愛い映像がたくさんあって思わず
見入ってしまいました。メルママも勢力的に活動され、さすが、
若さと・やる気に羨ましい次第です。
Commented by mell1999 at 2007-10-31 17:29
>たらちねさん
「若さ」にはやや疑問符がつきますが、遊ぶときだけは元気です~。
でも、たらちねさんは私以上に好奇心旺盛で精力的ですよね。
見習ってがんばります!(もっぱら遊びに…)