人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

バーティカル

バーティカル_c0038434_23102135.jpg
 花財:カーネーション、コスモス、ダリア、菊、オーニソガラム、ドラセナ、レースフラワー

今日のテーマはバーティカルといって、円錐形のシルエットでお花が上へ上へと伸びていくようなイメージです。
が、私のはあまり伸びてませんねー。けっこう難しくて、いまひとつのできです(が、お友達のみんさんは上手にしてましたよ。ハミングさんちでどうぞ)。

おまけに、パソコンを換えたら、写真の加工も思うようにできなくて、トリミング不能~。
とにかく、まだ新しいPCに慣れなくて、なにかにつけ往生してます。
ビスタがうまく使いこなせないうえ、同じメーカーの同機種を買ったのに、微妙にキーの位置も違うものだから、打ち間違いばっかりではかどりません。あー、ストレスやわ~。
by mell1999 | 2007-10-23 23:21 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by harripon at 2007-10-24 07:48
わぁ〜ひさしぶりに更新してる♪(*^∇^*)
今回のアレンジはパーティカルっていうの?
アレンジもいろんな種類があって奥が深いのね♪
秋のお花がいっぱいで、シックだけど華やかさもあって、とっても素敵です〜

PC新しくなったのね。
キーボードが変わると打ちにくいよね。(>_<)
私も最近は1階のノーパソばっかり使ってるから、たまに2階のデスクトップの使うとキーが重くて重くて。(^-^;
でもそらまめさんのは新しいからきっと慣れたら使いやすいんじゃないかな♪(*゚ー゚*)
Commented by ろすまりん at 2007-10-24 18:05 x
一つ一つのお花が、とても楽しそうにしてますね〜(^_^)

ビスタになったのね!
Macに変えた私ですけど、時々Winが懐かしくなったりします(笑)
Commented by mell1999 at 2007-10-24 22:57
>ハリポンママさん
お花の色合いは、秋らしくてすてきでしょ(なんたって先生が選んでるし)。
アレンジはほんとに奥が深くて難しいわ~。
レッスンのたびに悩んでます。

新しいPCはキーのタッチはいいんだけど、新しい機能が覚えられなくて、せっかくの便利な機能も宝も持ち腐れです。
今でこれだから、次のPCの買い替えのときはどうなることやら、って今から心配してます~。
Commented by mell1999 at 2007-10-24 23:00
>ろすまりんさん
そっか、Macに買い換えたんでしたね。勇気ありますね~。
私は同じWinでも、たいがい苦労してます。
「フロッピーを入れるところがないー」なんてわめいたりして。
私ってそうとう遅れてる?