人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

冷やし犬

冷やし犬_c0038434_204158.jpg
 前回に引き続き、もひとつ涼しげな写真を。
 用水路名物「冷やし犬」です。

 この季節、散歩道の用水路では、毎日のようにこんな光景に出会います。この子は、こうやってのんびり冷たい水を楽しんでますが、元気いっぱいのジャックラッセルテリアくんなどは、おおはしゃぎで水路を走り回ってます。
 見ているだけでほほえましいですねー。

 メルはというと、水路のそばで私が抱っこしようとするだけで固まります。去年私が水路にほりこんだことが、よっぽどこたえたようですね。
 せっかく涼しくしてあげようと思ったのにね。
by mell1999 | 2007-08-20 20:08 | | Comments(13)
Commented by すずらん at 2007-08-20 21:39 x
ん~涼しげ。
サムも涼しくとの親心から去年散歩途中の小川にはめてみたのですが、あたふたするのみで、本人余計に汗をかいたとかかかなかったとか(笑
こんなに「冷やし犬」になってくれると、安心できるんだけどな~。
メルちゃんもサムも、暑いはあついんだよね~??
Commented by たらちね at 2007-08-20 23:22 x
なんと これは、特ダネ記事ですね。今年の夏は犬にだって
こたえるのでしょう。飼い主が入れたのか?それとも犬知恵?
メルちゃんは神経質なので、あまり怖がらせないでね。又ストレス
で胃炎になるよ。それに日中の炎天下は外出を控えましょう。
Commented by mell1999 at 2007-08-21 09:44
>すずらんさん
サムくんも水は苦手なんやね。
そういえば、この用水路でも、水につかってるのは大きいこばっかりです。
もしもの時に備えて、泳ぎの練習もしてほしいんやけどねー。
Commented by mell1999 at 2007-08-21 09:47
>たらちねさん
ワンコたちはみんな、自分から飛び込んでいくそうですよ。
この子は毎日3回はこうやって水浴びするんだって。
よっぽど気持ちいいんでしょうね。
メルは散歩から戻ると、少しでも涼しくと、水で足を洗ってやるんですけど、それさえ嫌みたいです~。
Commented by ひろ at 2007-08-21 10:58 x
今日も暑いですねぇ~ また猛暑日になりそうだわ。
この「冷やし犬」ちゃんは幸せそうに涼をとってますね。
水の好きじゃない子は何か損をしちゃう気がするけど・・・無料なんだしぃ~(ё_ё)
そういうたんぽぽもこういう場所でどうなるかは不明だわ。飼い主の怠慢で水辺にはほとんど連れてってもらえないもん。海が近くなのに今年もまだ行ってないし、夏が終わる前に「冷やし犬」に挑戦してみようかな・・・
Commented by たこりん at 2007-08-21 12:08 x
こんなに暑いと水のなかに入りたい気分です。
ましてや毛皮をまとったものたちは…。
まったりと水風呂をたのしんでますね。
私のブログでもまったり水風呂を楽しむおサルさんを
紹介しています。みんな暑いんだ~。
夏だからね…。

メルちゃん、暑くても、断固、拒否ですね。
よっぽと怖かったんかな…???
Commented by mell1999 at 2007-08-21 23:51
>ひろさん
たんぽぽくんは、元気がいいから案外お水も楽々クリアしちゃうかも。
ほんとに、きょうだいなのに、なんでこんなに違うんでしょうね。
って、全ては私の怠慢ですわー。
海は砂が毛に入り込みそうだし、あとが大変かもよ。
Commented by mell1999 at 2007-08-21 23:55
>たこりんさん
ほんとに暑いですよねー。なんだか動くのも嫌で、すっかり夏太りです。
大型犬より小型犬のほうが、地面が近い分よけいに暑かろうと思うんですけど、水に入ってるのは大型犬ばっかり。
やっぱり水は苦手ーってこが多いみたいですね。
メルは水に漬けたときの方がよけいにハアハアいってたような。
よっぽど怖かったみたいです。
Commented by ビーンママ at 2007-08-23 12:22 x
昨夜の雷雨はすごかったですね。
メルちゃんも怖かったのね。
ビーンは震えっぱなしで尻尾もさがっちゃうし、ハァハァ言ってるからお水を飲ませようとしてもそれどころじゃないって飲まないし・・。
明け方ももう一度雷雨がありましたね。
また怖がるから私は寝不足です。

上高地、涼しそうですね。
でも4時間も歩かれたらきつそうです。
私は長時間歩くのは無理かも。
用水路でお水につかってるワンちゃん、気持ちよさそうですね。
今年の暑さは尋常じゃなかったですから・・。
Commented by inuzure at 2007-08-23 18:17
六甲の水かな? キレイだから、こういうことができるんですよね~。はなも、きれいな水だと、こうやって涼んでいたりしますよ。やっぱり、お腹を冷やすのが一番よねぇ。
Commented by ターシャ at 2007-08-23 22:52 x
HN、変更しました!よろしくお願いします。

お~、涼しげです。
近くにきれいな水路があっていいですね。
ミントはゆったり休むなんて事はせず、ガンガンに走り回ると思います。
そして、「ハーハー」になって自爆しそう・・・
Commented by mell1999 at 2007-08-24 10:34
>はなママさん
ピンポンです。このあたりは、六甲山系の端っこにあたるんです。
浄水場の水と、山の水がまざって流れてるのできれいなんですよ。
でも、水路が狭いから、はなちゃんみたいにダイナミックには遊べないけどね。
つくづくはなちゃんは幸せですねー。
Commented by mell1999 at 2007-08-24 10:37
>ターシャさん
ミントちゃんもお水が好きでしたよね。
せっかくの水路もメルには役にたたないけど、この水路沿いは
夏でも涼しくて、お散歩にはぴったりなんです。
高知にいたときも、夏場は、高知城に行くと涼しかったな
なんて、思い出しますね。