人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ガッカリ3連発

ガッカリ3連発_c0038434_10553617.jpg <その1> 朝起きて、昨日やったフラワーアレンジを見たとたん、はっとした。そうや、紅茶の缶から別の器に移し変えて、水を入れるの忘れてた~!
 あわててアレンジを見てみると、オアシスは白っぽくなって乾きかけ。お花も遠目にはなんともないけど、まじまじとみると、「水が足りない~」と訴えている。
 まだ開ききってもいないつぼみなのに、ピチピチの18歳のお肌が、一夜にして40台のお肌になったって感じ。こりゃむごいわなあと、思わず花に同情してしまった。

<その2> 韓国映画「友へ~チング」をビデオで見た。チャン・ドンゴンが出ているので、どんな演技をしているのか見たかったのだ。ファンってわけではないけど、ヨン様と並ぶ四天王っていわれてるくらいだから、一応見ておかないとね。
 ところが~! 映画が主人公達の学生時代のシーンになってはたと気づいた。ありゃー。これ前に見たやん! 2001年の制作だから、そう古い話ではないのに、すっかり忘れてた。
 言い訳すれば、ダンナが借りてきたビデオを付き合いで見ただけだったので……といっても、やっぱり忘れすぎ。印象的なシーンは覚えていたけど、結末も全然覚えていない。
 それにしても、主人公のユ・オソン。チャン・ドンゴンより、この人のほうがかっこよかった。

<その3> ビデオを借りるついでに、本も買った。立花隆の「臨死体験」。さあ読もう、と思ってガックリ。タイトルの下に「下」の一文字。なんでこの文字が目に入らぬか~。

<番外編~メルのがっかり> 今日の天気予報は午後から雨。こんな日は、早めにメルを散歩に連れていってあげなくちゃね。
 1時ごろ外を見ると、まだ雨は降っていない。今のうちに行くぞー、とパパッと化粧をしてメルを抱っこして外に出たら……あら~いつのまにか道路がしっぽりとぬれている。
 しょうがないので、うちの車を停めている駐車場の中を一周して、マンションの階段を4階まで駆け上がらせてお散歩終了。 ごめんねー。
by mell1999 | 2005-02-09 10:32 | 雑感 | Comments(2)
Commented by ハリポンママ at 2005-02-10 16:48 x
キョウコさん、こんにちは♪
きれいなアレンジ〜と思ったら、お水忘れて40代になっちゃったの?(^^;
チャン・ドンゴンの映画前にも見たのね〜
そうそう、今朝ねビョン様の初出演映画やってたの。
黒縁めがねで、ちょっと太めで、最初誰かと思っちゃった。(^^;
25歳のビョンホンさん、ちょっとやぼったいけど可愛かったよ。(*^m^*)

ところでイベント始めました〜
お時間のあるときにぜひ参加してくださいね♪
それとキリ番ももうすぐなので、よかったら狙ってね。(^-^)
Commented by キョウコ at 2005-02-11 07:10 x
ビョンさまはやっぱり今の方がすてきなわけね。
スターはだんだん輝いていくのよね。なのに、こっちは、水をやり忘れたお花みたいなもんだわ~。
イベントはなかなか手ごわいね。でもがんばるわ。