人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

枝のお味は?

枝のお味は?_c0038434_21145569.jpg
 長ーい枝をくわえて、前方からやってきたのはビーグルのメロディちゃん。
 お散歩で枝をみつけると、かならずくわえて帰るんだって。その姿がかわいいって、某ペットショップの写真コンテストに入賞したこともあるのだそうです。

「もしもし。それっておいしいの?」
枝のお味は?_c0038434_211556.jpg
「うん、とっても。(バリバリ)この歯ごたえが(メキメキ)たまらないのよ~」
枝のお味は?_c0038434_21151829.jpg
「あー、かめばかむほど、いいお味」
枝のお味は?_c0038434_21153382.jpg
「お母さん、あとはお家に帰ってから食べるわ。私って、なんてお行儀いいのかしら」

 さすがにまだ1歳半とあって、メロディちゃんの歯は丈夫ですね。バキバキいわせながら、かみくだいて遊んでいました。
枝のお味は?_c0038434_21154633.jpg
 帰り道で、満開のスモークツリーを発見。正しくは花ではなくて、花が散ったあとにこのフワフワが伸びてくるのだそうです。
 フラワーアレンジに使うと、とっても雰囲気の出る木です。最近は矮性のものや、ピンクのものも出回っていて、庭木や鉢植えとしても人気上昇中のようです。
by mell1999 | 2007-05-28 21:16 | | Comments(16)
Commented by たこりん at 2007-05-28 23:57 x
枝を食べちゃうんですか???
遊んでいるだけですよね。バキバキっていう音が楽しいんですよね。以前、ぽちたまで同じように枝をバキバキいわせるのが
楽しいっていうわんこが紹介されていました。

確かにあの音は快感。はまっちゃってますね。
私は落ち葉を踏むときのパリパリした音についつい、はまります。

スモークツリーってすごいいい感じですね。
アレンジにも使うってことは花屋さんにも売ってるんですか?
Commented by メロデイまま at 2007-05-29 00:34 x
はじめまして・・・メロデイままです・・・載せて下さって有難うございます。長いものが大好きなメロデイです。よろしくお願いします。メルちゃん仲良くしてね・・・
Commented by チャリ太郎 at 2007-05-29 12:57 x
わぁぁぁあ~~!!!
我が家にも全く同じ事をするU^ェ^U ワン!が、
おります・・・ムフフッ兄妹(姉)犬かな?
お顔もそっくりですわ!ぷーっ名前は秘密♪
やっぱり、メロリンお嬢は美人さんだわ^^
Commented by mell1999 at 2007-05-29 18:35
>たこりんさん
そうです。バキバキいわせて楽しんでいるんだと思います。
でも、ちょっとくらい食べちゃってるような……。
スモークツリーすてきでしょ。
ピンクなんかもかわいいですよ。
お花屋さんにいくと売ってるとおもいますが、自分では買った
ことないんです。
Commented by mell1999 at 2007-05-29 18:37
>メロディままさん
早速来ていただいてありがとうございました。
昨日はおしゃべりできて楽しかったです。
メロディちゃんはめちゃめちゃかわいいですね。
枝をくわえた顔がまた、たまりません。
またお会いできるといいですねー。
Commented by mell1999 at 2007-05-29 18:39
>チャリ太郎さん
メロディちゃんと同じ趣味のワンコちゃんがいるんですか。
でもって、きょうだい犬? やっぱり血は争えないですね。
枝をくわえてお散歩だなんて、楽しいですねー。
うちのメルも何か芸をしてほしいものです。
Commented by toto at 2007-05-30 00:35 x
お久しぶりです!
ミントも一時期よくやってました。小枝を見つけてはバリバリと・・・
そういえば、最近はやらないな~。
犬にもブームがあるのかしら??

この木、スモークツリーっていうのですね。
ボリュームあるな~って思ってました。
アレンジ使うといい味出しそうですね。
Commented by たらちね at 2007-05-30 08:48 x
そらまめさんへ
しばらくです。「ふりる」ではコメントありがとうございました。
1枚目写真の少しだけ見えるのがメルちゃんですか?
おくゆかしいですね。
Commented by mell1999 at 2007-05-30 10:36
>totoさん
お~、お久しぶりです。ブログの更新がないのでどうされて
いるのかな~と思っていましたが、お風邪だったのね。
でも、さーちゃんもすくすく育っているようで、なによりです。
ミントちゃんも以前は小枝フリークだったんですね。
今はさーちゃんとあそんでいるほうが楽しいのかな。
Commented by mell1999 at 2007-05-30 10:40
>たらちねさん
また新しいブログをスタートされたんですね。
で、やっぱりふりるちゃんもいっしょ、ってことですよね。
引き続きよろしくお願いします。
メルはおくゆかしいというより、ビビリーノのなので、正面からは
これ以上近づけないんですよー。
うしろからそっと近づいて、お尻のにおいをかいでさっと逃げるのが
いつもの手です。
Commented by ひろ at 2007-05-30 22:42 x
う~ん、1歳半のメロディちゃんの歯が羨ましい~!!!
飼い主としてもバリバリ・メキメキやってほしいけど、もうたんぽぽには無理だわ。
歯磨きにもなるし、歯が丈夫になりそうな気がするよね。
一番上の写真はメルちゃんも咥えてる?・・・と、思ったけど見間違いだったわ。バリバリしているメロディちゃんを見てメルちゃんの反応は? 
Commented by mell1999 at 2007-05-31 11:44
>ひろさん
バリバリメキメキは無理よねー。
おもちゃをくわえるときも、グラグラの前歯があたると嫌みたいで、
すぐにはなしちゃうもん。
ひっぱりっこをした日々がなつかしいわ。
きっとメルも、メロディちゃんをうらやましく思ってたに
違いないわー。
Commented by たこりん at 2007-06-03 22:31 x
またまた、登場です。
今日、ポーパッズペットに行ったら、なんと、店頭に
スモークツリーが飾られていました。
先生のお家に咲いていたものだそうで、私も分けてもらいました。
なんという偶然! 欲しいな~と思っていたら手に入るのですね。
ワインカラーのものですが、ドライにすればいいとのことで
水なしの花瓶に今、飾っています。
持って歩いていたら、結構、注目されました。
「それ、本物? なんていうの?」とか知らない人にも
聞かれしてしまいました~。
Commented by そらまめ at 2007-06-04 11:17 x
>たこりんさん
そういううれしい偶然って、あるものなんですね~。
ワインカラーのスモークツリーはすごくきれいだもの
そりゃ注目間違いなしです。
本物? って聞いた人の気持ちわかりますよね。
ほんと、不思議な木です。
Commented by はなママ at 2007-06-04 22:19 x
これがスモークツリーですか! これだけ見事だと、なんか存在感ありますねぇ。枝は…はなの好物でもあります。もう少し子供のころは、本当にガジガジ噛み砕いて、たべてしまってたようですが、今ではちぎっては投げ、ちぎっては投げ、で飲み込んではいない模様…。でも、時々「ケ~ッ!」とか言ってる(笑)。
Commented by mell1999 at 2007-06-05 16:11
>はなママさん
スモークツリーは「けむりの木」ともいうそうです。
こちらの名前もいいでしょ。そのまんまやけど。
はなちゃんなら少々太い枝でもバリバリいけちゃいそうですね。
若いっていいなあ~!