人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

久々に森林公園

久々に森林公園_c0038434_15442575.jpg
 久しぶりに、森林公園まで足を伸ばしました。どの木も、若葉がきらきらしていて、まばゆいばかり。吹き抜ける風にも、若葉の香りがします。
久々に森林公園_c0038434_15444884.jpg
 シンボルゾーンへと続くなだらなかな石段。地面が傾いているのは、もちろん、私の撮り方がへただから。近頃時々、こんな傾いた写真をとってしまいます。平衡感覚がにぶっているのかなあ。
久々に森林公園_c0038434_1545111.jpg
 シンボルゾーンの奥にある噴水では、霧状に水が噴出しています。メルのうしろがもや~としているのがわかりますか?
 周囲には家族連れがたくさんいて、その中でいつものごとく「メル、こっちみて!」「はい、おやつ!」「うそでした~」と叫びながらの撮影。
 年ごとにツラの皮も厚くなります。 
久々に森林公園_c0038434_15451566.jpg
 八重桜が満開でした。以前は、ぼってりとした八重桜は「年増の厚化粧みたい」なんて言ってあまり好きじゃなかったけれど、ミニ盆栽の八重桜を見てから好きになりました。
 それに最近は、年増より若い人の方が厚化粧よね。
久々に森林公園_c0038434_1545297.jpg
 お散歩が終わるころには、メルの尻尾や胸の飾り毛にはたくさんのお土産が。秋には草の種、春には桜の花柄やクヌギの花など、お土産にも季節感が漂いますね。
by mell1999 | 2007-04-30 15:46 | | Comments(14)
Commented by ひろ at 2007-04-30 19:32 x
新緑の中のお散歩はステキですねぇ~
お写真を拝見してるだけで若葉の香りが漂ってきそうだわ。
メルちゃんの後ろの噴水も良い具合に写って、メルちゃんがくっきりはっきり・ますます可愛く写ってますよ。
八重桜は「年増の厚化粧」???( ̄_ ̄|||)
う~ん、私には「愛の年輪」に見えますけど・・・って、私ってばロマンチックじゃんね(^^ゞ
とうとうGW突入ですが、そらまめさんのご予定は?
私は特に予定もないけど、久しぶりにたんぽぽとお花の公園にでもいってみようかな!
Commented by ビーンママ at 2007-04-30 22:00 x
八重桜、見事ですね。
桜のなかでも貫禄があるからいいんじゃないですか。
年を重ねて幅が広がったようで・・。
森林公園も広いから人がいてもなんか森閑としてますね。
ビーンは甲○園駅前のつつじとお写真を撮りました。
近場をウロウロしても満足してくれるからこちらも楽です。
Commented by PITO at 2007-04-30 23:08 x
八重桜、近所のはすっかり散ってしまったのだけど、山の方はまだ満開なのね。キレイ~
八重って豪華ですよね。

シッポにいっぱいのお土産(^m^ )
うちのロビンも毎日お土産いっぱいつけてます・・・
Commented by huriru194 at 2007-05-01 11:12 x
メルちゃん!お久しぶり~ね♪いつもあなたは、凛として格好いいです。
うちのフリルはお散歩に行くといつも下ばかり向いて「クンクン」で
みっともない姿です。やはり育ちが違うのか?・・・
Commented by mell1999 at 2007-05-01 13:56
>ひろさん
「愛の年輪」……もしかして八重桜は、ひろさんとダーリンの記念樹なのでは?
愛とは無縁の日々をおくる私には、ロマンのかけらもないわ~。
GWは毎年のことながら、近場をぶらぶらするくらい。メルと。
って、いつもの散歩と変わらないわね。
Commented by mell1999 at 2007-05-01 13:59
>ビーンママさん
そうですね。森林公園はけっこう人が来ていても静かです。
人の声も森が吸いとっちゃうのかしら。
ツツジもそろそろ咲いてきましたね。
5月の声を聞くと、春ももうすぐ終わり。寂しいなあ。
Commented by mell1999 at 2007-05-01 14:03
>PITOさん
さすがに、山の方にいくと、昨日あたりはまだ風がひんやりとしてました。
八重桜は遠くでみるより、近づいたほうがきれいに見えますね。
離れてみるとやっぱり厚化粧の……に見えちゃう(のは私だけ?)。
お土産は、毛にからみついて、とるのがたいへんよね。
途中で焦って引っ張っては、メルに怒られてます。
Commented by mell1999 at 2007-05-01 14:05
>huriruさん
メルもいつも下を向いてクンクンばっかりですよ。
写真を撮るときはおやつで釣ってるんです。
あんまりじらすといやになっちゃうみたいで集中力が
もたないから、どんどんおやつがなくなります。
Commented by ハミング at 2007-05-02 17:33 x
『年増の厚化粧』とは うまく言ったもんね。 笑
けど この八重桜 メチャ キレイ♪♪
まだ咲いてるんだぁ~
がんばって 行こうかな・・・

メルチャンを撮ってる時の そらまめさんの様子 (プッ)
きっと 注目されてるなぁ~
Commented by そらまめ at 2007-05-03 07:12 x
>ハミングさん
八重桜は遠目より、近くでみたほうがきれいにみえるね。
ってことは、年増なんていったら失礼かしら。
子どもはよく撮ってるのをみるけど、犬に声かけて一生懸命
写真撮ってる人はあまり見ないもんね。
親ばか~、と自分でも思いつつやってるわ。
Commented by ハリポンママ at 2007-05-03 21:13 x
>若葉がきらきらしていて、まばゆいばかり。吹き抜ける風にも、若葉の香りがします。

わぁ〜そらまめさんって詩人ね♪(^-^*)
とっても素敵な表現だわ〜
いい季節になりましたね。(^-^)
森林公園とってもいいところね。
メルちゃんも楽しそう〜〜(*^∇^*)
八重桜もきれいに咲いてるね。
しっぽのおみやげ、ハリーも時々つけてきます。(#^.^#)
Commented by そらまめ at 2007-05-03 22:35 x
>ハリポンママさん
毎日のおみやげにはほんとにまいるわ。
うっかり抱っこすると、私の服にまでいっぱいついちゃうし。
森林公園はすっごいお気に入りですよ。
時間があれば、毎日でもいきたいくらいです。
坂道だから、ちょっとは運動にもなりそうだしね。
Commented by ハミング at 2007-05-04 16:59 x
桜が あまりにもステキだったから 車で 行くことにしたの。
あ~~、あ~~、車、車 多すぎ~
駐車場 まったく空いてないの。
仕方なく ヨットハーバーでの お散歩になりました。
歩いて行けるメルチャンが うらやましいで~す。
Commented by mell1999 at 2007-05-06 14:23
>ハミングさん
うわー、そんなに混んでたの?
別に遊具があるわけでもないのに、やっぱり自然のなかで伸び伸び
したいって思う人が多いのかなあ。
ヨットハーバーもお散歩にはいいねー。
やっぱり●宮はいい街やわ~。
と急に郷土愛に目覚めてます。