人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

今度はチワギー?

今度はチワギー?_c0038434_8575014.jpg
 今日は久々に、「街で見つけたかわいこちゃんシリーズ」(いや、そんなんないって!)。
 登場するのは、ロングコートチワワならぬロング胴チワワのペコちゃんです。
 遠目で見ると、ん? ジャンボサイズのチワワちゃん? 近づいてみると、あの長い胴と短い足は、まぎれもなくコーギーちゃん。
 両親の特徴を、見事に受け継いでますねえ。

 怖がりで他のワンちゃんにはすぐワンワンしちゃうそうですが、メルとは同じ怖がり同士気があったのか、お互いにそーっとにおいをかぎあって、なかなかよい感じでした。
 また出会ったら仲良くしてね~。
 
今度はチワギー?_c0038434_858068.jpg

by mell1999 | 2007-03-20 09:05 | | Comments(6)
Commented by すずらん at 2007-03-21 09:21 x
何なに?!
チワワ+コーギーちゃんなのですか?!
私はよく分かってないのですが、チワワとコーギーって、大きさがだいぶ違いますよね~?大丈夫なのですか?
最近MIXちゃっが多くて、大きさの違いああると、お母さん犬は大きい方の犬種じゃないと大変だー!って、思ってます。

それはさておき、わたくしこの「シリーズ」楽しみにしております(笑
この子も可愛い♪生で見たい!!
Commented by ビーンママ at 2007-03-21 15:26 x
へぇ~、こういうMIX犬もいるのですね。
大きさが大分違うのにね。
メルちゃんといい感じだったのね。
また会えるといいね。
Commented by mell1999 at 2007-03-21 16:26
>すずらんさん
そうです。チワワ+コーギーちゃんです。
私も気にかかって飼い主さんに確かめたら、やっぱり母犬が
コーギーらしいです。
その逆だったら、産めないよね。想像しただけでも怖い~。

Commented by mell1999 at 2007-03-21 16:29
>ビーンママさん
メルにしては珍しくガウガウも言わず、互いに鼻をよせてにおいをかぎあっていたんですよ。
犬同士って、ぱっと会ったとたんに相性が決まるもんなんでしょうかね。
飼い主さんもとっても感じのよい方でした。
ほんと、また会えるといいんですけどねー。
Commented by ひろ at 2007-03-22 20:20 x
おぉ~、初めて見ました~
ホントに上手に(?)に両親の特徴がでてますねぇ。恐るべし、遺伝子!!!
でも”逆だったら”を想像したらなんか笑えるんだけど私だけ?
顔がコーギーちゃんで体はチワワちゃんって、それなりに顔もちっちゃく生まれるんじゃんね。
メルちゃんとも仲良くできて、相性ってあるんでしょうね。たんぽぽも一度くらいは相性バッチリでラブラブできるワンちゃんと会いたいなぁ!
Commented by mell1999 at 2007-03-22 23:12
>ひろさん
逆だったら? わ、わらえる~。
コーギー顔のチワワって、絶対いいかも。
犬同士って、おしゃべりしなくてもなんとなくウマが合う合わないが
あるみたい。
特定の犬種が苦手っていうワンコもいるし、なにか電波でも出てる
のかしらね。