人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

おやつ製造器

おやつ製造器_c0038434_10243682.jpg 雑貨店で電子レンジでつくるチップスメーカーを発見。油を使わないので、これならメルのおやつにぴったりと、さっそく購入した(ちなみに商品名は「チンしてチップス」。私が購入した店より、300円お安く楽天にでてます)。

 つくり方は、付属のスライサーでジャガイモをスライスして、チップスメーカーに1枚ずつ立てて、レンジで8分ほど加熱するだけ。

 ちゃんと焦げ目もついて、パリッといい感じにしあがる。

おやつ製造器_c0038434_1024521.jpg 味は揚げたポテトチップスの方がおいしいけど、メルには十分ごちそうだったみたいで、大喜びで食べてくれた。
 じゃがいものほかに、レンコンやサツマイモ、カボチャなどでも作ることができる。

 それどころか私は、危うく親指チップスも作るところだった。ケガをしないように、ちゃんと野菜を押さえる器具もついているのに「もう少し小さくなってからでいいや」と、手に持ってスライスしていたら……流血~(やるかもと思ったけど、やっぱり)。

おやつ製造器_c0038434_1025744.jpg 傷口はほんの小さなものだけど、しっかり2mm厚さにスライスされて、うずくうずく~。

 血のにじむ傷テープが、「今年1年、ケガに気をつけなさい」と私に語りかけているような……。
by mell1999 | 2007-01-04 10:25 | | Comments(24)
Commented by ビーンママ at 2007-01-04 13:37 x
いいもの、見つけてこられましたね。
これなら素材だけですからワンちゃんにも安心して与えられますね。
指先のちょっとした傷って痛いですよね。
私はこの季節、指先が割れるので痛いです。
CMのお薬を年末に買いに走りました。(笑)
Commented by ハミング at 2007-01-04 16:41 x
あはは (^。^) あわてんぼうさんだね~
って私も よくするけど・・・(^ヘ^;

この「おやつ製造器」ムチャ良いやん♪♪
欲しいわ~ ドライフルーツも出来るやん♪
何でも アンテナ張ってなきゃダメね。
まぁ 今度 そらまめさんに会ったら 聞こ~っと!
ヨロシクネ。
Commented by たこりん at 2007-01-04 23:16 x
明けましておめでとうこざいます。
楽しいお正月を迎えられたみたいですね。
のだめは私、見ていなかったのですが、人気漫画みたいですね。

このチップスメーカー、おもしろいですね。
揚げないでもいいのがいいな~。
いろんなもので作れそう。

スライサーは意外と凶器になりますね。
私も指をスライスしたことがあります。包丁で手を切ることは
なくても、すいすい、スライスできるとつい、調子に乗って
気がついたら流血でした。お互い気をつけたいですね。

今年もよろしくお願いいたします~。
Commented by mell1999 at 2007-01-05 09:33
>ビーンママさん
最近は、市販のおやつでも、さつまいもを乾燥させただけ、
みたいなのが売られてるんですよね。
これなら、家で同じようなのができるから、とってもお手軽です。
手あれには私も悩まされまてます。
ハンドクリームが欠かせませんね。
Commented by mell1999 at 2007-01-05 09:35
>ハミングさん
えへへ、いいでしょー。
でも指が痛い……。
今度のアレンジのときに、チップスつくってもっていくわ。
昨日はカボチャにも挑戦したけど、カボチャは柔らかいから
いまいちパリッと感がでませんでした。
次はサツマイモに挑戦だ~。
Commented by mell1999 at 2007-01-05 09:38
>たこりんさん
おお~、たこりんさんもやったのね。
大根おろしで指をおろすのも痛いけど、スライサーは
勢いで、けっこうスパッといっちゃうから、ダメージ大きい
んですよね。
2日目になってもまだ血がにじみでてきます。
お互い痛いお正月でしたね。
今年もよろしく~。
Commented by ぴよこ at 2007-01-05 17:40 x
遅ればせながら、そらまめさん、あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくね。
「チンしてチップス」おもしろいですね(^^)思わずリンク先まで覗いてきちゃいました♪これなら、ヘルシーなチップスできそうでわんこのおやつに最適ですね。買っちゃおうかなぁ^m^
流血、痛そう・・・大根おろしやるときによく手までおろしちゃうんだけど、スライサーはもっとすごそう(>_<) おろし金って野菜を押さえる道具ついてないんだけど、もったいなくて最後まですりおろそうとしちゃうからね。。。
しばらく洗顔やシャンプー、水仕事つらいかな?
メルちゃん、手作りおやつ増えてよかったね。
Commented by ひろ at 2007-01-05 22:16 x
おぉ~、写真見ていったい何物かと興味津々だったわ。
なるほど~(ё_ё) 
世の中にはいろんな便利なものを発明する人がいるのね。
私もポテトチップスは大好きなんだけど、袋のカロリー量を見ると恐ろしくなっちゃうわ。
このチップスメーカーならヘルシーなおやつができてなるほど便利! ワンコにも人間にも安心なおやつができるもんね。
でも、そらまめさんの親指チップだけは食べたくないなぁ・・・って、言うのは冗談で・・・親指は大丈夫ですか? 親指が使えないと不便でしょうけどお大事になさってくださいませね。
今年もよろしくお願いします!
Commented by mell1999 at 2007-01-05 23:08
>ぴよこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
大根おろしで手をおろすのも痛いですよね。
傷口がぎざぎざになっちゃうし。
その点スライサーはすぱっと気持ちよく…切れてもやっぱりいたいけど。
洗顔は片手でやってます。
なんか洗った気がしないですねー。
Commented by mell1999 at 2007-01-05 23:10
>ひろさん
親指チップスは、たんぱく質たっぷりよ……って、うえ~。
傷はまだ血がにじんでるけど、なんとなく肉が盛ってきた
気がするわ。
人間の回復力ってすごいね? それとも私が若い証拠?
こんな粗忽ものだけど、今年もよろしくね。
Commented by ナイトカオ at 2007-01-06 09:34 x
そらまめさん&メルちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしく! 仲良くしてくらせい!
スライサーって危険だよね。
気の緩みがもろに結果に出るわ。
私も去年かなり深く切った覚えが・・ でもまだ使ってるスライサー。
便利なんだよね。
見た目もきれいだし・・・
これいいね。 私も捜してみよっと。
Commented by そらまめ at 2007-01-08 10:56 x
>ナイトカオさん
スライサーを使うのは初めてなんだけど、ほんと便利やねー。
こんなにスパスパ切れるものとは知らなかったわ(指でもなんでもこい、だしね)。
あまりおいしくないと言いつつ、これなら太らへんしと、メルより私の方が
たくさん食べてますわ~。
Commented by すずらん at 2007-01-08 20:47 x
あけましておめでとうございます。
これいい!!どんな出来上がりになるのか、1人でニヤニヤして読みすすんでいたのに・・・指のスライスで、眉間にシワよせて読み終わってしまいました。
私も昨年末に指を縫うケガをしてしまいました。
お互い若くて回復は早いですが、ケガには気をつけましょうね(笑
しかし、このポテチはおいしそう!!
Commented by PITO at 2007-01-08 21:05 x
うふうふ、松の内が過ぎたのでやっとネットめぐり再開です~^^
いいの買いましたね~
普通のポテチ、熊パパがロビアリにあげるので毎回「こらーー!」って怒ってたのですが、
(パパの食べてるのは全部もらえると思ってるロビアリ)
これだと安心ですね~
カロリー的にも♪

前回の日記を見て、のだめ買ったのですね~
もう全巻揃ったかな?
ドラマでやった9巻まではコメディ色が強いけど、10巻からはシリアスの度合が多くなりますよね。
勝ってにキレで勝手に立ち直るのだめ、ちょっと尊敬~
(でも千秋先輩は可哀想だけど)
CD・・・ベスト100も買ってしまいましたよ(* ̄m ̄)

Commented by mell1999 at 2007-01-08 23:47
>すずらんさん
うわー、すずらんさんは縫ったんですか? 重症ですね。
でも、私よりさらに回復は早いことと思いますよ~、年齢的に。
お互い若くてよかったねー。
ポテチはみかけほどおいしくないのよ。
やっぱり塩と油があってこそのポテチですわ。
Commented by mell1999 at 2007-01-08 23:50
>PITOさん
のだめやっと16巻までそろいました。
17巻はまだ出てないのかな? もしかして売り切れとか。
1~9巻もドラマにはなかったエピソードがいろいろあって、
やっぱりおもしろいわ。
PITOさんはCDも買ったのね。
う~私もちょっと心惹かれてるのよね。迷うわ~。
Commented by TONKO MAMA at 2007-01-09 19:16 x
遅いご挨拶になりましたが、今年もよろしくお願いします。

コレいいですねぇ、スライサー付きでお得ですね。
ポチっとしようか、悩み中です。_(^^;)ゞ

只今イベントを開催中です、宜しければご参加下さいませ~♪
Commented by ハリポンママ at 2007-01-09 21:36 x
指の傷、治りましたか?
指先ってちょっとした傷も痛いよね。(>_<)
でもこれいいね♪
このあいだ見せてもらって、さっそくいろんなお店を回って見ちゃったわ。(#^.^#)
何度か買い物したことのあるお店にも置いてたんだけど、これだけだと送料がもったいないから、なにか他に欲しいものがあるときに一緒に買っちゃおうかな。f(^ー^;
メルちゃん、手作りの新鮮おやつ食べられていいね♪(^^)
Commented by そらまめ at 2007-01-09 21:39 x
>TONKO MAMAさん
こちらこそ、よろしくお願いします~。
スライサーは、いつまでこの切れ味が保てるのかが気になる
ところですね。
ジャガイモはスパスパいったけど、サツマイモはちょい苦しかった
です。
イベントされてるんですね。早速のぞかせていただきます。
Commented by そらまめ at 2007-01-09 21:42 x
>ハリポンママさん
あら~、同時アップ。今いらしてるんですね。
傷はずいぶんよくなりました。でも、まだテープを張って
おかないと痛いかな。
こんな小さな傷でもぎゃーぎゃー言ってるのに、事故などで
ケガをされた方はどんなにつらいだろうと、妙に考えて
しまいました。
Commented by toto at 2007-01-11 00:07 x
ご無沙汰してました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
どうも、年末年始と体調がいまいちで・・・
今は元気復活なのですが、気をつけなくっちゃ!!

これ、すっごいいいじゃないですか!
犬用だけでなく、人間にだって良さそうです。
わ~、買っちゃおっかな、って見た瞬間に思いました。

ちなみに私は指スライス経験者です。
かなり流血してうずきますので、ご注意を・・・!
Commented by kts_route54 at 2007-01-11 12:51
2mm厚の親指スライス。。。。。。
考えただけで指が痛くなってきました^^;

これ、普通に私が食べるために欲しいです。笑
Commented by そらまめ at 2007-01-12 01:51 x
>totoさん
こちらこそよろしくです。
元気復活してよかったですね~。母はなにかと忙しいからお疲れが
たまっていたのでしょうね。
totoさんもやっぱり指スライスしました?
みんなやるんですねー。
私はあのあと、しょうこりもなく、爪スライスしました。
やっぱり慎重を期すことにします。
Commented by そらまめ at 2007-01-12 01:53 x
>routeさん
あう~、痛かったんですよ、ほんと。
でも切り口がスパッといってるせいか、治りは早かったような…。
味はあまりおいしくないですよ。
やっぱり揚げたほうが断然うまし~。