人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンのアレンジ

ハロウィンのアレンジ_c0038434_15333267.jpg

 今回はハロウィンのアレンジ。
 こうやって、規則的にお花を入れていくデザインを「ビダマイヤー」というんだって。

 それにしても、どこが規則的? 全然バラバラやん(花材がバラだけに…)って思うよねー。自分ではそのつもりでアレンジしたのだけど、できあがってみると、こりゃ「ヘタマイヤー」。

 いっしょにやったお友達の作品は、見事に「ビダマイヤー」してるので、ハミングさんのブログをご覧ください~い。
by mell1999 | 2006-10-28 15:36 | フラワーアレンジ | Comments(14)
Commented by toto at 2006-10-28 22:10 x
開いた瞬間、かわいい~~!って叫んじゃいました。
すっごい、キュートなアレンジですね!

規則的にお花を入れてくのって、思ったより難しそうです。
でも、かぼちゃの頭の部分は、ちゃんとビタマイヤーっぽいですよ!
な~んて、偉そうコメントしちゃいました・・・

Commented by そらまめ at 2006-10-29 22:22 x
>totoさん
そういえば、頭だけはしっかりビダマイヤーですね。
私は緻密な作業が苦手なので、ビダマイヤーは向いてないと
わかりました。
途中で、えいやってなっちゃうんですよねー。
Commented by ハリポンママ at 2006-10-30 17:19 x
わぁ〜かわいいね♪ハロウィンのアレンジ〜(*^∇^*)
ビダマイヤーっていうの?初めて聞きました。(#^.^#)
ぐふふ。そらまめさんったら、バラだけにバラバラとか、ヘタマイヤーとか
おやじギャグ連発してるぅ。(≧▽≦)
でもとっても素敵だと思うけどな〜(^^)
あ、ギャグじゃなくてアレンジのほうね。(^-^;
Commented by ナイトカオ at 2006-10-30 17:20 x
かわいくできてるじゃん。 十分十分! メルちゃんの襲撃に遭わないようにしないとね! そういえば今朝散歩中にパピオンに会ったのよ。名前聞いたら「メル」ちゃんだって。 なんでー?(笑) すごいウケタ(笑)
Commented by もなみ at 2006-10-30 19:19 x
そらまめさん こんにちは。いつもメルちゃん覗いているんだけど ロムしててごめんね。もしかして、これは、ハミングさんのところの左側のかな?ビダマイヤーっていうんだ?!
段々になってなくても可愛いよ、すっごく。
Commented by ハミング at 2006-10-30 20:31 x
ヾ(@^(∞)^@)ノ おやじギャグ~ 

カボチャも しぶしぶ 笑ってる???

来月は リースだね。★☆★☆★☆
かわいいと言ってもらえるように がんばろうね~
Commented by mell1999 at 2006-10-31 20:28
>ハリポンママさん
ハッ! 言われてみれば、オヤジギャク連発どした~。
ビダマイヤーって、スケートかなにかの技みたいな名前よね。
それだけに(?)難しかったわー。
Commented by mell1999 at 2006-10-31 20:31
>ナイトカオさん
メルってわりとある名前なのよね。
ちなみにうちのメルは、「ペル」「パル」「ヘル」と、どう呼んでも
反応します。
自分の名前に全然愛着もっとりませんわ~。
Commented by mell1999 at 2006-10-31 20:34
>もなみさん
こちらこそ、ロム専門で失礼してます。
そうそう、ハミングさんちのブログの左側のがこれです。
右のは私のお友達の作品。
彼女の作品があるおかげでビダマイヤーをわかって
いただけたのよね。
私のだけだったら???だわ~。
Commented by mell1999 at 2006-10-31 20:36
>ハミングさん
名誉挽回で、リースは絶対がんばるわ! 
なーんて、あのヒバを入れる作業が
たいへんなのよねー。
●ップエレキバン貼っていこうかな。
Commented by ハミング at 2006-10-31 21:27 x
チョット待って~
誰だったっけ???
以前、アレンジのとき
 「今日は大変と思って!」って サ○ンパス貼って来た人いたけど
メルチャン(そらまめさん)やったっけ???(^-^)

このアレンジも かわいいやん。
名誉挽回やなんて 笑うわ~
いいえ いえ リース メチャかわいい仕上がり 期待してまっせ。
ググッ デザインに掛ってくるね! 
自分にプレッシャーかけて どうすんの!?
Commented by そらまめ at 2006-11-01 19:03 x
>ハミングさん
私じゃないよ~。
だって、以前やったときは初体験で、あんなにたいへだとは
つゆ知らず。
背中がバリバリになって帰ってきたもん。
今度は途中でヨガでもしようか~。
Commented by ハミング at 2006-11-01 21:25 x
違ったっけ・・・(´⊆`*)ゞテヘヘ
けど 今度のリース作りは 2度目だし 気軽にいこう~
Commented by そらまめ at 2006-11-02 20:12 x
>ハミングさん
もう前回から3年たつからね~。
気持ちは軽いけど、肩は重そうやわ。