人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

作品展

作品展_c0038434_2082527.jpg

 私がアレンジを習っているハミングさん主催の作品展が、昨日開かれました。
 見に来ていただいたみなさまありがとうございました。
 私がアレンジしたのはこの作品。色が白いので飛んでしまったけど、真ん中に白い枝を長く入れて、アジサイや芍薬、トルコギキョウ、スモークツリー、スカビオサなどを回りに入れています。
作品展_c0038434_2084318.jpg

 これはお友達との合作。ワイヤの入ったリボンで真ん中にオアシスをくるみ、そこに花を入れました。おしゃべりしながら遊び半分で入れていたので、ちょっと色を使いすぎちゃったかな。
作品展_c0038434_20113462.jpg

 手前のガラスの器をつかった作品が、これまたお友達との合作。下の長いところには専用のゼリーを入れて、バラが浮いているみたいにしています。
 上に載せたお皿にもゼリーを入れて花止めにし、お花を入れました。
 向こうに見えるイチゴケーキは他の方の作品。もちろんこれも、お花でできてます。
作品展_c0038434_209181.jpg

 これと下の作品は、他の方のもの。今回は、会場の中央にテーブルセッティングをして、それがとても素敵でした。
 他にも大作がたくさんあって、ほんとうにすばらしい作品展でした。いずれハミングさんがアップされると思いますので、ここではほんの少しだけ紹介します(私がデータをお渡ししないとアップできないよねー。ちょっと待ってねハミングさん)。
作品展_c0038434_2094328.jpg

by mell1999 | 2006-06-17 20:29 | フラワーアレンジ | Comments(16)
Commented by ハミング at 2006-06-17 22:34 x
わあぁぁ・・ さすがね~ 私が撮った写真とは ぜんぜん違うわ!
こんな風に 撮れば 雰囲気もバッチリ出るんだ~。
って言って 主人にも見てもらったら 腕もだけど、カメラからして違うわ!だって・・・
ごもっとも。。。 
今回 お願いして 大正解♪ 
そらまめさんの作品だけど 「モダンでオシャレね」って声が チラホラ・・・
ステキに仕上げてくれて ありがとう~
お客さんも 写真撮ってたよ。
☆☆☆やっぱり こき使っちゃった m(。≧Д≦。)mスマーン!!☆☆☆
Commented by ふうこ at 2006-06-18 11:54 x
そらまめさん どうも お疲れ様でした。
ハミング先生のページから よくお邪魔させていただいては
楽しく読ませていただいてたので
今回 実物のそらまめさんに お会いできるの
とても楽しみでした。
想像していた以上に 細くて・・・
 チャーミングなステキな方でビックリ!!
お話までできて 嬉しかったです♪

   
Commented by そらまめ at 2006-06-18 15:15 x
>ハミングさん
展示会はほんとにお疲れさま。楽しかったわー。
今回初めて参加して、先生の大変さがよくわかったわ。

写真はいまいちすっきり撮れてないのもあるのよ。ごめんね。
なにしろ、トシなもんで手が震えて~。(って、たんなる手ぶれやー)
近いうちにCD持っていくねー。
Commented by そらまめ at 2006-06-18 15:18 x
>ふうこさん
いつも見てくださってありがとうございました。
ハミングさんからも伺っていて、私もお会いできてうれしかったです。
細くてというか、アバラ浮き浮きだったでしょ。
お見苦しいもの見せちゃったわ。
これからもよろしくね~。
Commented by ビーンママ at 2006-06-18 20:41 x
素敵な作品をたくさん見せていただきありがとうございました。
そらまめさんのはモダンでしたね。
スッキリまとまってよかったです。
お久しぶりにお会いできてお話もできたのでうれしかったです。
ハミングさんにもよろしくね。
Commented by ハリポンママ at 2006-06-19 14:29 x
作品展とっても素敵ね♪
そらまめさんの作品、斬新なデザインでとってもいいね♪
リボンのとガラスのもとってもかわいいし〜(*^∇^*)
他のみなさんのもとても素敵!
おいしそうに見える物もみんなお花だったのね。f(^ー^;
ビーンママさんいらしたのね〜いいな♪
私も実物を見たかったな。(#^.^#)
Commented by toto at 2006-06-19 16:11 x
わ~、どれもすごくステキですね☆
グラスの中にバラが浮いてるの、ほんの一工夫なのでしょうけどおしゃれです。こういうのって、結婚式なんかのテーブルにあってもよさそうですよね。お花ってやっぱりいいですね~。癒されるな。
Commented by そらまめ at 2006-06-19 16:35 x
>ビーンママさん
ほんとに久しぶりにお会いできてうれしかったです。
よく来てくださいました。
なんだか、以前お会いしたときより若返ってなかった?
手作りのパンもおいしかったー!
ほんとにありがとうございました。
Commented by そらまめ at 2006-06-19 16:41 x
>ハリポンママさん
ほんとにお近くなら見てもらえたのにね。
ハリポンママさんちは、おうちにいながらにしていろんなお花が
楽しめるからうらやましいわ。
私もハリポンママさんちのお庭をナマで見てみたいなあ。
Commented by そらまめ at 2006-06-19 16:45 x
>totoさん
あのバラはおしゃれでしょ。
でも、そそっかしいから、倒して割るんじゃないかって、ひやひやだったわ。
実際に、友達のアレンジにぶつかって、あわやってところだったしー、
写真撮ってる最中にお花落としたし。
無事に終わってほんとによかったー。
Commented by すずらん at 2006-06-20 14:48 x
本当、器の中の浮かぶバラ素敵!!
上にのった小さなブーケ風の花束も、色合いがとっても綺麗!!
私の披露宴に是非作りに来て頂きたい!!
・・・披露宴か~(遠い目・撃沈)
Commented by ひろろん at 2006-06-20 19:50 x
こんにちは~、甲○園の、ひろろんです。
12時から、受付してた者です。

お疲れ様でした~。
お花とっても綺麗に撮れてますね。

現物も素敵だったけど、写真の撮り方ものすごく
お上手ですね~。

とっても素敵な作品展でしたね。
いい思い出になりました。

また、よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))
Commented by ひろ at 2006-06-20 21:20 x
そらまめさん、こんばんは♪
展示会ごくろうさまでした~
すてきな作品ばかりでもううっとりしちゃったわ。
高貴な芸術鑑賞をさせていただいた気分です。
アレンジってこんなに遊び心があって楽しいものだったのね。
今度、東京でも展示会やってほしいわ。
やっぱり生で拝見したいもん。アレンジもそらまめさんも~♪
Commented by そらまめ at 2006-06-20 21:38 x
>すずらんさん
今回の作品展には、花嫁さんが持つようなブーケもでてましたよ。
すずらんさんはこれからなのね~。
うらやましい…(私も遠い目)。
Commented by そらまめ at 2006-06-20 21:41 x
>ひろろんさん
この間はお疲れさまでした~。
ほんと、楽しい作品展でしたね。
また来年もやりたいね~(ハミングさんお願いねー)。
実を言うと、写真は、出来がよかったのをアップしたんです。
他の写真にはピンボケ写真もちらほら…。
来年こそは、もっと上手に撮れるようがんばるわ。
Commented by そらまめ at 2006-06-20 21:43 x
>ひろさん
私も生ひろさんにお会いしたいわー。
たんぽぽくんとメルが20歳になったら、なんていってたけど、
その頃には、私はすでにしなびているような予感が…。
有馬温泉にでも入りにこない?