人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

グロリオサ

グロリオサ_c0038434_10304727.jpg


絵画教室のお題は「季節の草花」。
私はグロリオサを描きました。
熱帯アジアに自生するユリ科の植物だそうです。
日本の山野に自生するお花はどれも、楚々としてるけど
熱帯地方のお花はゴージャス。
手の指をすぼめたような蕾がお気に入りです。


by mell1999 | 2020-11-04 10:33 | 色鉛筆・水彩画 | Comments(2)
Commented by あまちゃん at 2020-11-11 20:41 x
グロリオサは”栄光の百合”とも呼ばれているようですね。
お花部分はもちろん、葉っぱの描写がとってもリアルですばらしいです。

遅ればせながら・・・今日はひさしぶりに書店に立ち寄ったので(前回は探してもなかった)「エール part2」をやっと手にしました。
巻末にお名前をみつけ、一人でニンマリ。あらすじを書かれたということは、もう結末もご存じなんですね。
Commented by mell1999 at 2020-11-12 23:29
>あまちゃん
そんな別名があるとは知りませんでした。
この花のイメージにぴったりですね。
ドラマガイド見ていただいてありがとうございました。
結末は知らないんです~。
情報が入ってくるのは、あらすじに書いたところまでなんです。