人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

人物画リベンジ

人物画リベンジ_c0038434_11420576.jpg
アオザイ美人は背景で失敗したので、
弓道少女を描いてみました。
今度は背景の着彩はなしです。
かわいい子だなあと思って適当な画像から選んだんですが、
桜井日奈子さんという女優さんでした。
どうりでかわいいはずや~。
絵のほうは本物よりちょっとふけてしまいました。

by mell1999 | 2020-09-08 11:46 | 色鉛筆・水彩画 | Comments(4)
Commented by とことこ at 2020-09-08 12:36 x
アオザイの絵も良かったですが、今回のは、若く清々しい感じが出ていて、さらにいいですね。
うまく言葉が見つからないですが、清純な雰囲気があると思います。
人物に背景と同じ色を使うとは驚きでした。
お顔に緑とは素人では思いもよりませんが、入ると馴染むのですね
Commented by mell1999 at 2020-09-08 19:02
>とことこさん
顔や衣服に背景の色を入れるっていうのは私も初めて知りましたけど、
考えてみれば、生身の人間も、体の周りの色が反射していたりするなあと納得しました。
先生には、「絵を描く時はよく観察しなさい」といわれるのだけど、
なるほどなあとあらためて感心しています。
Commented by 1go1ex at 2020-09-10 09:48
これは上手!
目元、口元、腕の角度などが決まっているので、
凛とした雰囲気が伝わってきます。
画像を見ながら描いても、なかなかこうは描けないと思います!
Commented by mell1999 at 2020-09-10 09:50
>桂さん
ありがとうございます。
今回は、素材にした写真もすごく気に入っていたので
力を込めて描きました~。
背景も先生が入れないほうがいいと言ってくださって
内心ほっとしてました。
とにかく、背景が課題です。