人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

人物画 アオザイ美人

人物画 アオザイ美人_c0038434_11142926.jpg

絵画教室の今回のお題は写真を元にした人物画。
私はアオザイ美人を描きました。
背景を緑にしたので、顔や服にも緑を入れたほうがいいと
先生にアドバイスいただいて、あごと胸のあたりに
うっすら緑を入れました。
背景の色が強すぎて、べっぴんさんが霞んでしまった気がします。



by mell1999 | 2020-09-01 11:19 | 色鉛筆・水彩画 | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2020-09-03 21:11
背景の色と同じ色を顔や服にも入れるのがコツなのね!
知らなかったです。
確かに、顎の下やアオザイのバストの下あたり(から右下にかけて)の影の部分に緑が入っていて、
その効果で全体が立体的になるのと同時にしっとりしている気がします。
背景の緑は少し濃すぎたのかな?
きれいな色だけに、女性の美しさが際立たないのかな?
Commented by mell1999 at 2020-09-05 09:34
>桂さん
顔や服に背景を同じ色を入れるっていうのは、
今回初めて知りました。
あと、背景は奥行きを感じさせるように
ともアドバイスいただいたんですが
なかなか思うようになりません。
何といっても緑が濃すぎたせいで台なしです。
背景ってホントに難しいです~。