人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

荒地山へ

雨の影響で今週末はアルペン芦山の例会が中止になったので、
夫と二人で荒地山に行ってきました。
先週は突然の眩暈、嘔吐で2日間にわたってダウンし、
ここ10日ほどはほとんど運動をしていなかったので、
ちょっと不安だったけど、いつもの感覚とさほど変わらず。
”貯筋”はそれほど減ってなかったようです。


荒地山へ_c0038434_20123481.jpg
芦屋川右岸道から道畔谷を登る途中の展望。
このあたりから岩の間を縫って登っていきます。

トカゲ広場で昼食をとっていたら、
某山の会の方々がブラックフェースから登ってこられました。
歩いたことのないルートだったので、私たちはそちら方面に下ることに。

荒地山へ_c0038434_20123194.jpg

ところが途中で道が分からなくなって立ち止まっていたら、上のほうでハイカーの声が。
なんと、アルペン芦山の先輩方が4人でハイキング中。
これ幸いと、ちゃっかり合流させていただきました。



荒地山へ_c0038434_20122839.jpg
おかげで、こんな岩も見ることができました。
「プロペラ岩」だそうです。
このあと、「スリッパ岩」も初めて見ることができました。
このプロペラ岩の上では、さらに元アルペンの方にお会いし、さらにさらに、
高座谷に下ると、キャッスルウォールでアルペンのメンバーがクライミングの練習中。
荒地山へ_c0038434_20121855.jpg

休日に六甲山を歩くと、たいていアルペンのメンバーにお会いするのです。
ことに、メインルートから外れたところで会う確率高し。
つくづく、みんな山が好きなんですねえ。



by mell1999 | 2020-06-21 20:33 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2020-06-25 11:23
突然のめまいと嘔吐、大変やったねえ。
十日も運動できなかったなんて、影響が長引いたんやね。
原因はわかったの?

荒地山、険しいコースなのね。
一度行ってみたくなりました。
Commented by mell1999 at 2020-06-25 22:40
>桂さん
あんな眩暈が起きたのは初めてだったのでちょっと驚いたけど
眩暈以上にその後の頭痛に悩まされました。

荒地山は面白い山ですよ。
でも、岩梯子を下ったってことは、荒地山にも行ったのでは?
高座谷から行くコースはわりと登りやすいので、
いつか一緒に行きましょう。