人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

友人と能勢妙見山へ


友人と能勢妙見山へ_c0038434_11165108.jpg
友人と3人で、能勢妙見山を歩いてきました。


友人と能勢妙見山へ_c0038434_11165230.jpg
登りの上杉尾根の途中から、紅葉の山々に囲まれた能勢の里を見下ろしたところです。
一昨年の、能勢妙見山のポスターに使われていたのがここからのショット。
すごく美しくて、そのポスターにひかれて、妙見山に来るようになったのでした。

友人と能勢妙見山へ_c0038434_11164878.jpg
妙見山はちょうど紅葉の見ごろで、どこを歩いても美しい。

友人と能勢妙見山へ_c0038434_11164482.jpg


友人と能勢妙見山へ_c0038434_11164081.jpg


友人と能勢妙見山へ_c0038434_11163580.jpg
上杉尾根から登って、大堂越コースを降りてケーブル下に下りました。
ここから駅までの街歩きの間も、周辺の山々は黄葉に彩られて、
心癒される景色でした。

by mell1999 | 2019-11-30 11:24 | 山歩き | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2019-12-04 21:05
素晴らしい紅葉でした。
山道の雰囲気も気持ちよく、眺望が大きく広がって、妙見山がすっかり好きになりました。
それにしても一番上の写真、私の後ろ姿は年齢が現れてるねえ。
Hさんは颯爽と歩いてるのになあ。
Commented by とことこ at 2019-12-05 17:01 x
紅葉が素晴らしいですね。
元気の出る赤です。
Commented by mell1999 at 2019-12-06 09:46
>桂さん
妙見山よかったですよね。
私も大好きです。
川沿いのコースもおすすめなので、
きっとまた行きましょうね。
後ろ姿に年齢?
ザックでほとんど隠れてるし、
え? どこに~? と思いましたよ。
Commented by mell1999 at 2019-12-06 09:49
>とことこさん
今年はいつまでも暑かったので、
あまり期待してなかったんですが
思いのほかきれいでした。
でも、見ごろは2週間ほど。
いい季節はあっという間に過ぎていきますね。