人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

キタキツネ

キタキツネ_c0038434_17083067.jpg

絵画教室の今回のお題は動物。
キタキツネの写真を先生が用意してくださって、
それを各自好きにトリミングして描きました。

いつも教えてくださるI先生はあまり生徒の絵に筆を入れないけど
今回は直接筆を入れて指導してくださる代行のM先生が見てくださいました。
私が描いた絵も顔のあたりはM先生が手を入れてます。
生徒全員、おめめパッチリの美人キツネになりました。

by mell1999 | 2019-10-07 17:14 | 色鉛筆・水彩画 | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2019-10-08 21:06
一目見て「表情がいいな」と思ったんです。
先生が手を入れてくれたのかあ。
それも良し悪しですね。
手が入る前のを見たかったなあ。
雪の感じがすごく良く出てますね。
構図もいい感じです。
Commented by mell1999 at 2019-10-10 15:07
>桂さん
先生が手を入れたのは目と口元です。
私はお気に入りのよキツネらしく、もっと細い目にしていたんだけど、
先生はパッチリした目がお気に入りのようで、
生徒全員、こんなかわいらしい目になっていました。
口はもう少し小さく描いていたけど、
キツネの口はもっと裂けてるでしょと
大きくされました。
口のほうは納得ですけどね。