人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

6月のフラワーアレンジ


6月のフラワーアレンジ_c0038434_20585509.jpg
花材:バラ、ベロニカ、アキレア、ミントブッシュ

ガラスの中にゼリーのようなボールを入れた涼しげなアレンジです。
オアシスは、2Lのペットボトルの下の方を切ったものに入れて、
ガラスの上に乗せてテープで留めつけてあります。
いつもながら、先生はよくこんなアイデアを思いつかれるなあと驚きです。



by mell1999 | 2019-06-25 20:59 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2019-06-26 11:29
この色のバラ、私は一番好き!
貴婦人のような上品さと繊細さ、落ち着いた華やかさにうっとりします。
その花を中心にして涼しげに仕上がっているのがすごいです。
ハミングさんもそらまめさんも美的センスが冴えてるわ。
Commented by mell1999 at 2019-06-27 13:38
>桂さん
このバラの色って、ちょっと珍しいですよね。
穂のような形のベロニカが濃いめの紫で、
バラの薄紫と濃淡になってるんです。
画像では色が出なかったが残念~!
私の美的センスはいまいちですけど、
先生は確かです~。
Commented by とことこ at 2019-06-27 15:31 x
ほんとに涼しげでさわやかですね~
趣味の園芸の三上さんのイメージで作られた爽というバラに似ていますね~ 
私もこの色のバラを育ててみたくて、通販サイトを眺めては
我慢の日々です。
オアシスやボールのアイデアもすごいですね
Commented by mell1999 at 2019-06-28 08:50
>とことこさん
爽っていうバラ、ネットで見てみました。
アレンジで使ったのはスプレーバラなので
花の大きさは違うとかもしれませんが
色合いがすごく似てますね。
とことこさんはバラとかカトレアとか
華やかな植物を育てるのがお上手ですよね。
ぜひいろんなバラを育てて、
ブログで紹介してくださいね~。