人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ばね指手術・1日後(2019-3)

ばね指手術・1日後(2019-3)_c0038434_14264143.jpg
昨日手術をした左手は、夜までずっとしびれていて、
おかげで痛みを感じることもありませんでした。

一夜明けて、しびれと指の熱感はおさまったけど、
動かすと痛むし、中指の付け根は内出血を起こしていて、
少し腫れています。
中指は曲がったままで伸ばすと関節部分が痛みます。
二度目の手術とはいえ、やはりちょっと不安を感じました。

早く先生に診ていただきたかったので、午前中に古東整形外科に行きました。
先生曰く、中指は親指に比べて痛みが強く出るし、治りも遅いのだとか。
「手術はうまく行きましたよ」「僕の技術もさらに進化してますよ」
そう言われて安心しました。

包帯はとれて、今日から傷テープ。
傷口はわずか5mmほどでした。
明後日には傷テープも不要になり、以降は水を使えるようになります。

ちなみに、軽いものなら物を持てるし、こうしてキーボードも打てます。
手術2日目にして!
やっぱり古東先生はバネ指界(?)のゴッドハンドです。


by mell1999 | 2019-02-06 14:40 | ばね指 | Comments(2)
Commented by とことこ at 2019-02-07 15:38 x
手術、お疲れ様でした。
痛みもなくとはいえ、やはり大変そうです。
早く全快するといいですね。
↓ 仏様の絵、素敵ですね~
出来上がりが楽しみです
Commented by mell1999 at 2019-02-07 18:16
>とことこさん
ありがとうございます。
傷はすぐに治ると思うんですが、
指の痛みはしばらく続きそうで
日にち薬と思って気長に付き合っていきます。

仏様の絵は、どう色を塗ればいいのか
ただ今研究中です。
上手くできたら見てくださいね。