メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

花瓶と果物

c0038434_09323331.jpg
先日描いた沖縄の花瓶とみかんが楽しかったので、
洋ナシと焼酎も付け加えて描いてみました。
あと、イチゴもころがしたかったけど、
お店で見たら結構高くて!

同じものを描くと、ちょっと飽きも出てきて
花瓶はかなり手抜きになってしまいました。
でも、模様が面白いので、また何かと組み合わせて
描いてみたいと思っています。


by mell1999 | 2018-12-04 09:37 | 色鉛筆・水彩画 | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2018-12-04 16:01
影の描き方が前の絵と少し違うのね。
こちらの方がさりげなくて、私は好きです。
二度とも登場している花瓶はどこか海外の産でしょうか。
マジョルカ島とか。
花の中心が目のようにも見えて楽しいね。
半分に割ったみかんの白いところが少し乾燥したように見えるのがリアルです。
Commented by ハリポンママ at 2018-12-05 09:52 x
しばらく更新がなかったので、ばね指が痛いのかなって心配していましたが、もっと大変なことになっていたのですね。
結果的にステージもグレードも低いもので不幸中の幸いでした。抗がん剤治療は辛いといいますから、それが必要なくなったのは本当によかったですね。それにしてももう毎日3キロも歩いているなんてすごい!早くまた山歩きができるといいですね。でもあんまり無理しないでお大事にしてください。

それと絵が繊細で素敵ですね。見とれてしまいました。次の作品も楽しみにしています。
Commented by mell1999 at 2018-12-05 09:59
>桂さん
花瓶は、若い頃沖縄に行った時に、母へのお土産として買ったものなんです。
母が亡くなった時、形見代わりに持ち帰ってきました。
影はどうも苦手で、いつも失敗しちゃうんです。
一番最後に入れるので、力尽きておざなりになりがちだし。
影だけ別の日に入れるとかすればいいのに、
いらちなので待てないんですよね。
Commented by mell1999 at 2018-12-05 10:02
>ハリポンママさん
驚かせてすみません。
実は、ばね指も悪化していて、年が明けたら手術しようと思ってます。
子宮体癌の方は、あとはもう日にち薬って感じですね。
それにしても、あっちこっちガタが来ていて、年を感じます。

絵はまだまだへたっぴーです。
水彩画を始めてから、ハリポンママさんのトールの技術が
いかにすごいかってことを、しみじみ感じましたよ。