人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

美人画(?)を描いてみた

新聞広告の写真をもとに、ある女優さんを描いてみました。
さて、だ~れ?

美人画(?)を描いてみた_c0038434_14204141.jpg

答えは、宮沢りえさんでーす。
若かりし日の中田喜子さんのほうが似てる気もする。
顔をもっと塗りたいのだけど、
暗くなってしまうのが怖くてなかなか塗れません。
背景も工夫がほしいなあと思いつつ、
どうすればいいのかわからず、
とりあえず塗っとこか、って感じ。
課題ばかりだけど、美人さんの絵を描くのは楽しいものです。




by mell1999 | 2018-07-04 14:29 | 色鉛筆画 | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2018-07-04 21:57
見た途端に宮沢りえだ!と思いました。
口元がちょっと残念かな。
髪の毛や眉がいい感じ!
目も上手です。
私、宮沢りえが大好きなんです。
もっと描いて欲しいなあ。
Commented by とことこ at 2018-07-05 15:21 x
すぐにわかりましたよー
雰囲気がよくでています。
りえさんはお顔がとっても白いから、
このままでいいのではと思ったりします。
人物は難しそうですが、そらまめさん、すごいです!!

Commented by mell1999 at 2018-07-05 22:56
>桂さん
わかってもらえてよかった~(笑)。
口元は、下唇をはっきり描いちゃだめだそうで、
これを描いた後でそのことを知りました。
色々コツがあるんですねー。
宮沢りえさんすてきですよね。
描きながら、どこをとっても美しい人だなあと
あらためて思いました。
Commented by mell1999 at 2018-07-05 22:59
>とことこさん
わかってもらえてうれしいです~。
人物は、ほんとむずかしいですね。
なーんて、今は何を描いても難しいです。
プレバトを見て、透明水彩の風景画にも
挑戦したいなあと夢を見ています。