人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

6月のアレンジ クレッセント

6月のアレンジ クレッセント_c0038434_21560787.jpg

花材:ドラセナ(2色)ゴット、トルコギキョウ、マウンテンミント

気温が上がってお花が持たなくなってきたので、
グリーンをメインにしたアレンジになりました。
クレッセントーー三日月形になるようにアレンジしています。

何度もやっているデザインなのに、
毎度先生に教えてもらわないとできないのが
我ながら歯がゆい……。

でも、決まった形に挿していくパターンアレンジは好きです。
自由な感性でデザインするフリースタイルはちょっと苦手。
アレンジにも性格が出ます。




by mell1999 | 2018-06-21 21:57 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2018-06-22 13:51
色数を抑えめにしたからか、青系の色を使っていないのに涼しげですね。
向かって左側が天に向かって伸びていくようで、力強さを感じます。
今の季節にぴったりやね。
トルコギキョウも使い方次第でイメージが変わるんやねえ。
Commented by mell1999 at 2018-06-24 19:46
>桂さん
グリーン主体のアレンジなので涼しげになりました。
先生のお花のチョイスはいつも素敵だなあと思います。
トルコギキョウは開ききってないし、
色がグリーンなので、いつもとは違う感じかも。
暑くなってきたけど、少しでも長くもってほしいです。

Commented by とことこ at 2018-06-28 16:30 x
トルコキキョウがまるで違う花に見えますね。
とてもシックで大人のアレンジですね
Commented by mell1999 at 2018-06-29 10:54
>とことこさん
色数をおさえると、落ち着いた雰囲気になりますね。
いろんなお花を入れたゴージャスなアレンジもいいけど、
個人的にはシックなアレンジが好みです。
今回のもとても気に入ってます。