メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

アレンジボランティア 端午の節句バージョン

c0038434_18473738.jpg


花材:菖蒲、芍薬、ガーベラ、スターチス

菖蒲に鯉のぼりが入って端午の節句にぴったりのアレンジになりました。
デイサービスの皆さんもきっと喜んでくださったと思います。
……と推測になっているのは、私は午前中のお花の仕分けをお手伝いしただけで、
本番は参加できなかったから。

昨夜、ガス給湯器が突然故障して、
午後から修理にきてもらったのです。
給湯器が壊れるとお風呂に入れないので、
すぐに修理してもらえてほっとしました。




[PR]
by mell1999 | 2018-04-26 18:56 | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2018-04-26 22:19
スッキリしてきれい! 鯉のぼりが可愛いですね。
うちの義母が入っている老人ホームにもきてもらえないかしら。
レクリエーションの時間が毎日あるらしいんだけど、短くて、
結局、部屋(個室)で一人でいる時間が多いみたい。
何か気軽に楽しめて脳の刺激にもなるようなことを考えてあげないと、
と思っているんです。
老健施設の方がリハビリも脳トレ的なレクも多くてよかったなあ。
でも、老健施設はずっと長くいるということはできないのよねえ。
Commented by mell1999 at 2018-04-29 13:28
>桂さん
菖蒲の直線がスッキリした感じを出してますよね。
季節感を楽しめるアレンジはいいなあと思います。
今行ってるデイでも、現在の月1回から2回に
増やしてほしいと言われたんだけど、
準備が大変なのでとても手が回らなくて。
でも、確かにお花をさわっていたくのは
いい刺激になると思います。
そんなボランティアグループが
もっと増えるといいですね。