人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

色鉛筆画・トルコギキョウ


色鉛筆画・トルコギキョウ_c0038434_21034645.jpg




アレンジで使ったトルコギキョウです。
大きな花は花びらが複雑で難しいのでつぼみを横からスケッチしました。
葉っぱがなければバラのつぼみのよう。

この花の葉っぱは向かい合って対でついているのが特徴なのに、
描くのが面倒になって、上の葉っぱの向かいにある葉を省略してしまいました。
画像をアップして、あらら~と気づいた次第。
スケッチはやっぱり忠実にやらねばと反省です。









by mell1999 | 2017-09-27 13:08 | 色鉛筆画 | Comments(2)
Commented by とことこ at 2017-09-28 16:42 x
さわやかなアレンジをまたスケッチするって素敵ですね
アレンジはグリーンの色が心地よく、ほっとした気分になります。
トレッキングにもいい季節になりましたね
清々しい風景も楽しみにしています。
Commented by mell1999 at 2017-09-28 22:20
>とことこさん
ようやく涼しくなって、生のアレンジができるようになりました。
トレッキングもこれからが本番で、とても楽しみです。
とことこさんも、マラソンされてますか?
いろいろ大変ですが、どうぞお身体にはお気をつけて。