人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

アレンジボランティア

アレンジボランティア_c0038434_20232330.jpg
3月のアレンジボランティアの作品です。
取っ手は2本のワイヤーにキッチンペーパーを巻き付け、
その上からさらにリボンを巻き付けて手作りしたもの。
器はデイサービスの職員さんが集めてくださったペットボトルを
ラッピングして作っています。
すごく低予算なので、手作り感満載です。

今回はこれまでで最高の20人の利用者さんが参加されました。
先生が苦心して低予算にもかかわらずたくさんお花を集めてくださるし、
デザインも毎回工夫しているのでなかなか好評なんです。

次回は端午の節句バージョン。
お花の上に鯉のぼりをあげますよ~。





by mell1999 | 2017-03-29 20:31 | Comments(4)
Commented by とことこ at 2017-03-30 16:21 x
また活動再開ですね。
手術後の経過が良好で、何よりです!!
今回もまた、素敵なアレンジですね。
既製のかごに生けたのかと思いました。
工夫次第でいろいろ素敵にできるものですね~
Commented by miruku0302 at 2017-03-30 21:03
さすが~
詳しい説明!
とてもよくわかります。
フムフム これなら自分でも器が作れそうですよね。

そらまめさん 来月の鯉のぼり
活躍を期待しています。ペコリ
Commented by mell1999 at 2017-03-31 18:49
>とことこさん
このかごの取っ手も先生が考えだしたんですよ。
お花のデザインだけじゃなくて、
器のアイデアもいろいろお持ちなので
毎回バラエティに富んだデザインが出来上がって
お手伝いするのもすごく楽しいです。
Commented by mell1999 at 2017-03-31 18:52
>ハミングさん
ハミングさんが実演してくれたからなんとかできたけど
説明だけでは私には無理です~。
リボンの扱い方とか、さすが先生! って思いますよ。
来月の鯉のぼり作り、頑張ります~。