人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

久々にメルさん登場




またまたずいぶんと更新をさぼってしまいました。

10月初めに東京へ行って、八王子市にある高尾山から陣馬山を縦走したり
目黒の庭園美術館や小石川後楽園を見学したりと
書くことも書く時間もいっぱいあったはずなのに、
なんだかダラダラと締まりなく過ごしてました。

そしたら先週末から風邪と帯状疱疹のダブルパンチ。
帯状疱疹は3度目なので
小さな発疹が出たとたんに気づきました。
早い段階で薬を飲むことができたので、たいしたことなく済みそうです。

帯状疱疹が出るってことは、いつのまにか抵抗力が弱まっていたんやね。
ダラダラしていたのになんで? ダラダラしすぎ?

今日は実家でヘルパーさんをする予定を取りやめて、
体力回復と称して昼寝をしていたら、
久々にメルさんの夢を見ました。
久々にメルさん登場_c0038434_16264237.jpg
夢の中のメルは腎不全も治ってすっかり元気になってるんです。
あれ~、メル元気やん。
亡くなったと思ったのは勘違いだったのかなーと
喜んで抱っこしたら、メルさんのお尻に何本ものシメジがはえてる。

うわー、病院いかなあかんわ。
先生に会うのは久々やな~、びっくりしはるやろな~
なんて思ったところで目が覚めました。
ほんの少しの時間だったけど
メルを抱っこできて、とてもよい夢でした。

それにしてもなんでお尻からシメジなんでしょう。
やっぱり秋だから?






by mell1999 | 2016-10-17 16:44 | | Comments(10)
Commented by 1go1ex at 2016-10-18 07:26
風邪と帯状疱疹とは、大変やったね。
帯状疱疹って、何度もかかるものなのね。
私も先週、風邪をひきました。
この時期、体調を崩しやすいみたい。
お互いに、気をつけましょう。

メルちゃんが夢に出てきてくれてよかったね!
それにしてもお尻からシメジとは、
シュールやわあ。
Commented by あまちゃん at 2016-10-18 17:59 x
痛いのと しんどいのと ダブルパンチ~ つらかったね。
きっとメルちゃんもシンパイしてたよ。
じつはボクも旅先で「犬になった」と書いた直後、ふとメルちゃんのことを思い浮かべてたんだ。メルちゃんはお上品なワンちゃんだから あんなところで用を足すことなんて到底、いや絶対ムリ!だと思います。
Commented by mell1999 at 2016-10-19 10:00
>わびさびさん
帯状疱疹は高齢になるとよく再発するみたいです。
うちの母も年とってから何度もなっています。
いやだわ~。
最近は風邪もひきやすくなって、この春からもう3度目。
犬や猫と触れ合うと免疫力がアップすると聞いたけど
私はまさにその反対で、メルさんがいなくなったから
免疫力が下がったのかもと思ってます。
Commented by mell1999 at 2016-10-19 10:06
>あまちゃん
帯状疱疹の痛みはそれほどでもないのでがまんできるけど
風邪は咳やら鼻水やらで、うっとおしいことこの上ないです。
あまちゃんの旅先でのトイレの話を母にしてあげたら
母が子供時代に通った小学校のトイレは、小のほうは、
まさにあんな感じだったそうですよ。
日本の昔の姿が、中国の地方にはまだいっぱい残ってるんですね。
Commented by とことこ at 2016-10-20 15:43 x
風邪と帯状疱疹、大変でしたね。
きっと疲れがたまっていたのでしょう。
少しはゆっくりできましたか?
メルちゃんも心配したんでしょうね。
それでも、元気なメルちゃんに会えるとうれしいですね。
でも、シメジ・・・不思議です。
Commented by mell1999 at 2016-10-20 23:46
>とことこさん
おかげさまで風邪も帯状疱疹もだいぶんよくなりました。
この数日とにかくよく寝ました~。
メルが夢に出てきてくれたのはうれしかったです。
毎晩出てきてくれたらいいのに、そう都合よくはいきませんね。
お尻のシメジは何を意味するんでしょうねえ。
ほんと不思議です。
Commented by たこりん at 2016-10-21 10:04 x
なんか、気温が上がったり、下がったり、体が付いていけなくて、体調崩しますね。
私も咳が止まりません。
そらまめさんもお大事にしてくださいね。

メルちゃん、夢にでてきてくれたのですね。
それにしてもお尻からシメジって(笑)。
夢診断したらどんな判定がでるのかな~(#^.^#)

体調がすぐれなかったり、精神的に辛い時は
亡くなった、大切な人の夢を見るような気がします。
それは守ってくれているからって
昔、田中佐和さんに言われたことがあります。
メルちゃん、そらまめさんを
守るために会いにきてくれたのかも。
Commented by mell1999 at 2016-10-21 22:26
>たこりんさん
このところの気温の乱高下にはついていけませんねー。
くわえて私はドライマウスなものだから、
喉がカラカラになってよけい風邪をひきやすいみたいです。
たこりんさんも咳に悩まされているんですね。
早くよくなるといいですね。
メルが会いに来てくれたのだとしたらうれしいです。
ちっちゃな体でも、メルを抱っこしてるだけで癒されますもんね。
Commented by ひろ at 2016-10-25 16:37 x
いいなぁ~ メルちゃんに会えたなんて!!!
しかも夢とはいえ、抱っこまでできてそらまめさんの嬉しさが目に見えるようです。
お尻から”しめじ”は笑ってしまいましたが、今夜はシメジご飯にしたらどうかな?・・・ってメルちゃんからのメッセージかも~
いやいやそうだったらお尻じゃなくてシメジの首飾りの方が良かったわね。
私もたんぽぽに会いたいけれど、ちっとも夢に出て来てくれません。
愛犬の夢を見られるお薬でも開発してくれないかなぁ・・・と、思う今日この頃です。

お体大切にしてくださいね。
Commented by mell1999 at 2016-10-25 19:40
>ひろさん
そっかー、シメジご飯を作ってねという
メルからのメッセージだったんですね(笑)。
松茸じゃないところが、さすがメルも
我が家の懐具合をわかってますね~。
愛犬の夢を見られるお薬いいなあ。
せめてそんなおまじないでもあったらいいですね。
枕の下に写真でも敷いてみましょうか~?