メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ドラマガイド「べっぴんさん」ができました

c0038434_23165217.png


10月3日にスタートするNHKの朝ドラ、「べっぴんさん」のドラマガイドができました。

本屋さんで見かけたら手に取っていただけるとうれしいです。
私が執筆したのは以下の俳優さんのインタビューページです。

芳根京子さん、菅野美穂さん、永山絢斗さん、
百田夏菜子さん、土村芳さん、市村正親さん、曾我廼家文童さん、
滝裕可里さん、中村玉緒さん、三鬼一鬼制作統括


[PR]
by mell1999 | 2016-09-28 23:30 | 仕事 | Comments(8)
Commented by yossycat at 2016-09-29 13:52
こんにちは(^^)

すごい!
そんなお仕事をされているんですか?!
めっちゃ有名人のインタビューをしてますねぇ~
うらやましいなぁ~(^^)

べっぴんさん。
私は今まで朝ドラを見る機会がなかったけど
これからは毎朝見ることが出来ます。
そんなときに神戸を舞台にした朝ドラなんてめっちゃ嬉しい!
ドラマガイト、買って読みます!
ありがとう~
Commented by とことこ at 2016-09-29 16:15 x
またまた素敵な方のインタビューなさったんですね。
永山さん、結構好きです(笑)
そんなかたがたくさんいるんですが(^_^;)
最近の朝ドラはとてもおもしろいので、
次回作も楽しみにしています。
Commented by mell1999 at 2016-09-29 16:25
>yossyさん
有名人のインタビューはこの仕事だけで、
あとは地味な仕事ばかり……
っていうほど忙しくもしていないこのごろです。
今度のドラマは神戸が舞台なので、
親しみがわきますよね。
私はもう20年くらい朝ドラを見続けていて、
毎朝筋トレしながら見るのが習慣です~。
Commented by mell1999 at 2016-09-29 16:33
>とことこさん
この数年の大阪の朝ドラはどれもおもしろいですよね。
毎回ブレイクする俳優さんがいらっしゃるのも楽しみです。
永山さんはお兄さんともども素敵ですよね~。
ちょっと昭和な香りがするところも、
朝ドラの世界観にぴったりと思います。
Commented by 1go1ex at 2016-09-29 17:08
今日はバッタリ会って、うれしかったです。
あとで気がついたんだけど、私、すっぴんで髪の毛バサバサだったので恥ずかしかった!
ドラマガイド、書店で平積みされていました。
舞台地紹介などの読み物ページをやらせてもらえると面白いのに、男性のライターさんでしたね。
関西の方でしょうか。
ほかの読み物は相変わらず東京のライターさんで。
読み物ページは名前が入っているのに、俳優さん紹介のページには入れてもらえないのって、不公平だと思いました。
ヒロインも本文は1ページになっていることに驚きました。あれではちょっぴりしか書けないね。
Commented by mell1999 at 2016-09-29 23:12
>わびさびさん
今日はほんとに偶然でしたね。
短い時間だけど久々におしゃべりできてうれしかったです。
ドラマガイドの企画ページは数年前から関西の編集者さんが
担当されていて、その方が執筆もされるんです。
俳優さんインタビューは私がお仕事をいただくようになった
頃からずっとクレジットが入らないので
そんなものかと思ってました。
ヒロインページが見開き+企画ページになるのは
今回が初めてですよね。
毎回同じパターンになってしまうので、
少しずつ変えていこうとしているのかもしれません。

Commented by たこりん at 2016-09-30 16:42 x
最近になって、朝ドラにどっぷりはまっていて、毎日が楽しみです。
べっぴんさんは神戸が舞台なので、さらに親近感がわきますね。
主役の芳根京子さんは、以前、ドラマで高校生役をやっているとき観ていて、とっても印象的な女優さん。
楽しみです。
いつも豪華な俳優さんにインタビューできてうらやましな~(#^.^#)
Commented by mell1999 at 2016-09-30 23:12
>たこりんさん
このところ神戸が「べっぴんさん」がらみのイベントで
盛り上がってるみたいですね。
神戸市民じゃないけど、やっぱり神戸が注目されるのは
うれしいてす。
芳根さんが出演された高校の合唱クラブのドラマは
私も見ました。
ピュアな感じですごく印象に残ってます。