人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

プリザーブドのトピアリー

プリザーブドのトピアリー_c0038434_20211356.jpg

今月のフラワーアレンジはプリザーブドフラワーでトピアリーを作りました。
パープルのアジサイは、小分けにして一つ一つワイヤー掛けをしてから
芯になる丸いスポンジに挿して形作りました。
ワイヤー掛けに1時間ほどかかったけど、
その下準備をきちんとしないときれいな丸にならないそうです。

アジサイの足元には、モスを針金でとめつけてから
バラの花と葉っぱを挿しました。
色もデザインも、いつもとは一味違うプリザーブドアレンジのできあがり。
いつもながら、先生はいろんなアイデアをお持ちだなあと驚きます。
by mell1999 | 2016-07-12 20:28 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by yossycat at 2016-07-13 14:07
こんにちは(^^)
アジサイの色合いがとても上品な感じで素敵です。
こういう色って好きだなぁ~
私、素人で全然わからないんですけど、こういうブリザードフラワーって
どのくらい、維持できるものなんですか?
Commented by mell1999 at 2016-07-13 15:35
>yossycatさん
こんにちは。
私もこの紫のアジサイはお気に入りです。
我が家にあるブリザーブドフラワーで一番古いのは
3年前のものです。
さわると少し湿気を吸ってるのがわかるけど、
なんとか4年くらいは大丈夫ですね。
プラスチックケースに入れておくと長持ちするけど、
造花っぽくなるので、いつもそのまま飾ってます。
Commented by とことこ at 2016-07-14 15:17 x
とてもシックなトピアリーですね。
ほんと、アイディア豊富ですね。
↓甘酒、近所の酒屋さんで冷たい甘酒を売っているので、私も大好きなのですが、ごくごく飲んでると、すぐ無くなってしまうし、太るような気がして(^_^;)
牛乳で割るっていいですね。私もやってみようかな
Commented by mell1999 at 2016-07-14 22:51
>とことこさん
トピアリーって、生花でもやったことがなかったので
作るのも楽しかったです。

冷たい甘酒おいしいですよね。
牛乳で割るとカルシウムとタンパク質も摂れて
一石三鳥って感じです。
今度、豆乳割りも試してみようと思ってます。