人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クレッセント

クレッセント_c0038434_20221240.jpg
花材:ドラセナ、カラー、トルコギキョウ、カスミソウ
他グリーン(アジサイ、クリスマスローズ)

今月のデザインはクレッセント。
暑くなってきて花持ちがよくないので、
主役はグリーン。

最初に、ドラセナをねじったり丸めたり、
他の葉っぱとホチキスでとめたりしながら三日月形に入れます。
それから、カラーやトルコギキョウなどのお花を入れました。
クレッセント_c0038434_20222366.jpg

このカラーがなんとも素敵な色合い。
きれいなお花を使わせてもらえると、
それだけでテンションが上がります。
by mell1999 | 2016-06-28 20:22 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by とことこ at 2016-06-30 16:43 x
カラーの色がとても素敵ですね。
カラーのアレンジってとても難しそうな気がしています。
流れがとてもいいですね。
私も欲しくなりました。
今度、花屋さんでみつけたら、買ってみようかな~
自分では、アレンジは無理ですが(^_^;)

Commented by yossycat at 2016-07-01 10:58
こんにちは(^^)
すごいです。。涼しげな色で、、
自分で作られるんですよね?
どういう花を使うかも、自分で決めてするんですか?
いやぁ~尊敬しちゃう。
Commented by mell1999 at 2016-07-01 21:11
>とことこさん
カラーって、白しか知らなかったんですが
アレンジをするようになっていろんな色が
あることを知りました。
でもこの色は初めてです。
ちょっといいですよね。
カラーだけ花瓶に挿してもいい感じと思いますよ。
Commented by mell1999 at 2016-07-01 21:14
>yossycatさん
これはアレンジのレッスンで
先生に教えていただいたものなんです。
先生にお花を用意してもらって、
お手本を見ながらつくるんです。
「これはここでいいですか?」
「角度はどのくらい?」
なんて毎回聞きながらやってます。
自分ではまだお花を選ぶのも自信ありません~。