人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メル熟睡中

メル熟睡中_c0038434_1552553.jpg
足をぴくぴく動かしながら熟睡中のメル。
最近はブラッシングなどの手入れをするとものすごく嫌がって逃げ回るので、
こうして眠っている時にこっそりと、少しずつやります。

でも、足裏の毛をカットしようと思ったら、眠りながらも足を引っ込めて抵抗。
いったいどれだけ嫌なんだか。

グラグラになった左下の犬歯に毛がからみついて悪臭のもとになっているので、
それも時々取ってやるんですが、これが一番嫌みたいでキャンキャンと大騒ぎ。
かわいそうだけど、この毛のせいで細菌が繁殖して下痢を引き起こしていた気がして、
私としてはとらずにはいられない。猛烈に臭いし!

メルにしてみたら、最近は注射だ目薬だと嫌なことばかりされると思ってるでしょうね。
そのうち私は嫌われてしまうかもねえ。
by mell1999 | 2015-07-31 15:54 | | Comments(4)
Commented by bubutan12 at 2015-08-03 21:57
大丈夫、大丈夫
メルちゃん分っていますよ
家の長女さん(13歳)先日病院で奥歯ガタガタしてもらってたら抜けちゃいました
跡形も無く・・・飲んじゃったみたい(;^_^A
ドンドン年取りますねえシャビーは来週17歳になります
Commented by mell1999 at 2015-08-04 13:39
>シャビーままさん
シャビーくんはもおう17歳ですか!
なんと、お元気ですねー。
メルの犬歯も抜けそうで抜けなくて、
毎日「早くぬけますように」とおがんでます。

そういえば先日病院で、19歳のミニダックスちゃんに会いました。
さすがにもう認知症で寝たきりだそうですが、
18歳まで歩いていたそうです。
すごいですねー。
Commented by ひろ at 2015-08-06 21:15 x
メルちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね。
どんな夢をみてるのかしら・・・
そらまめさんの愛あればこそのお手入れ&処置のいろいろですから メルちゃん、きっとわかってくれますよ~
そうは言ってもお礼の言葉を述べてくれるわけでもなく(-_-;)そらまめさんのお気持ちお察しいたします。
私も歯についた毛をとるのに苦労したのを思い出しました。
そらまめさん、頑張れ~♪
Commented by mell1999 at 2015-08-06 21:36
>ひろさん
わかってくれてますかね~。
なんだか、ますますガンコばばあ……
じゃなかった、ガンコわんこになっていくんですよね。
たんぽぽくんも毛がからみついていたんですか?
メルだけじゃないんですねー。
今日もがうがう怒られながら毛を取りました。
早く抜けてほしいです~。