メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

眉頭がない

今日、外出先のトイレで鏡を見て初めて気が付いた。
眉頭の毛が薄くなって、見ようによっては八の字眉毛になってる!
なんだか情けない顔と言うか、おまぬけ顔というか……。

家に帰って眉墨で眉頭を書き足してみたけど
それはそれでヘン。
もともと、眉毛を書くのは苦手だしなー。
何よりお化粧そのものが、とりあえず塗っときゃいいわ的でありまして。
なんの工夫も進歩もなくウン十年やってきてますからね。

まっ、いいか。誰も見てへんし~。
と、いつもこの調子でドンドンずぼらになっていくのでした。
(でもほんと、誰も見てないよね)
[PR]
by mell1999 | 2015-07-30 15:22 | 雑感 | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2015-07-31 10:51
眉ってだんだん薄くなるよねえ。
私の場合は眉頭じゃなく反対のほう(何ていうのかな)が薄くなっています。
マヌケ&少しコワイので、出かけるときには眉ライナーで適当に描いていたんだけど、あるとき老眼鏡をかけて鏡でよく見たら、すごく変だったわ。
上手な眉の描き方とかあれば知りたいです。
Commented by mell1999 at 2015-07-31 16:09
>わびさびさん
眉頭の反対側は眉尻とかいうんでしょうか。
私はそこも薄くなってきて、すっぴんだと
真ん中部分しかないので、やっぱり描いてます。
私は使ったことないけど、まゆげを描くための
テンプレートも売ってるみたいですよ。
Commented by たこりん at 2015-08-05 14:09 x
私もどんどんずぼらになっていくのを実感しています。
チークいれるの忘れた~。まっ、いいか。

こんなことが2日も続きました。
暑さばかりのせいではないです~。

メルちゃん、毛量が多くてふさふさ、
お年には見えないくらいです。

ゆっくりと穏やかな日々をすごせますように。
Commented by mell1999 at 2015-08-06 10:21
>たこりんさん
やっぱりそうなってきますよね。
おかげで化粧品がとっても長持ちします。
口紅も出がけに塗ったらそれっきりですし。
それでいいやと思ってしまうと楽ちんです。

メルはなんとか体調を維持していて
私も心穏やかでいられます。
この調子で夏をのりきってほしいです。