人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

今日から早朝散歩

今日から早朝散歩_c0038434_946447.jpg

ここしばらくは下痢することもなく、
なんとか元気に過ごしているメルです。

年明けから足元がヨタヨタするようになって
最近のお散歩はマンション前の木陰を行ったり来たりするだけで
お茶をにごしていたのだけど、
このごろはもっと歩きたそうにするので、
少しだけ距離を伸ばすことに。

そうなるとひなたは暑くてたまらず、
今年も今日から朝5時に起きて散歩に行くことにしました。
この時間なら日焼けの心配もないしね。
今日から早朝散歩_c0038434_9455562.jpg

凍らせたペットボトルを入れて涼をとるゴン太くんも登場。
はあ~、それにしてもこの暑さ!
私の仕事部屋も今週からクーラーオンです。
by mell1999 | 2015-07-13 09:46 | | Comments(12)
Commented by 1go1ex at 2015-07-13 11:30
もっと歩きたそうにするだなんて、うれしい変化やね。
朝の5時はまだ涼しくて心地いいんでしょうね。
何時頃寝たら5時に起きられるのかな。
メルちゃん、じーっとこちらを見ている表情が何とも言えません。目が大きいなあ。
Commented by at 2015-07-13 14:08 x
久しぶりにメルちゃんのお顔拝見
「よっ!メルちゃん、待ってました~!」
と声をかけときましたよ。
うちも若がいた頃、夏は夜明けを待って散歩に出てました。
早朝散歩は気持ちいいですものね。

今日もすごく暑くて、これ以上日焼けしたくなくてシッカリ塗りたくって出かけたんですが、帰宅したらズルズルでした凹
うちは先月からエアコン入れっぱなしにしてます。
私自身まあそういう年齢なんでしょうけど、体温調整が苦手な身体になってきているし、もうひとつは母を無事に夏越し(盆栽?山野草か?)させないといけないので、乾燥機の電気代をけちりつつ、エアコンはしゃーないか~、という感じです。
Commented by ぴよこ at 2015-07-13 21:04 x
メルちゃんも下痢しないで元気に過ごしているんですね。チャッピーもなんとか元気に過ごしてますよ~やっぱりヨロヨロフラフラするのでお散歩はほとんど抱っこばかりなんだけどね・・メルちゃんもっと歩きたいだなんていい調子♪ お目めはやっぱり白内障進んでますね・・ウチもそうです(>_<)年齢ゆえ仕方ないことなのかもだけどね。この先できるだけ穏やかに過ごしていけるといいですね。
Commented by mell1999 at 2015-07-13 21:57
>わびさびさん
ほんとにこのところ調子がよくてうれしいのですが、
毎回何の前触れもなく調子をくずすので、
あまり喜びすぎないようにしようと思っています。
私の睡眠時間はだいたい6時間なので、
11時に寝れば5時に起きられます~。
Commented by mell1999 at 2015-07-13 22:01
>菊さん
メルへのご声援ありがとうございます。
朝の散歩はほんとに気持ちいいですよね。
夏が終わるまで寝坊せずにいきたいものです。

私も体温調節だめですよ~。
冷え性なのにものすごく汗が出て、
やっぱりホットフラッシュがおさまってないのかも。
エアコンは一度つけたらもう我慢できないので
今まで何とかやりすごしてきたけど、
これで解禁。四六時中エアコン漬けになりそうです。
Commented by mell1999 at 2015-07-13 22:04
>ぴよこさん
チャッピーちゃんもがばってますね。
なんとかこの夏も元気にのりきってほしいですね。
メルの眼はもうほとんど見えてないみたいで、
家の中でもぶつかりまくってます。
それでも本犬はめげてないようなので、
それが救いですねー。
眼も耳もだめみたいだけど、
なんとか鼻はきくみたいですし、
まだまだ元気でいてほしいです。
Commented by ひろ at 2015-07-14 23:37 x
メルちゃんを拝見できて嬉しい~♪
くりっとしたお目々が愛らしくって、しかもしっかりカメラ目線!!!
見えてないようにもみえないけど・・・たしかに白くはなってますね~
「もっとお散歩に行きたい」って嬉しい要求ですね。
そらまめさんも早起き頑張ってください。
我が家地方も例年になく猛暑が続いています。
ワンコも人間も体調管理に気をつけてこの暑さをのりきりましょう!
Commented by mell1999 at 2015-07-15 17:59
>ひろさん
最近はフードボールをおいてもすぐに見つけられず
部屋の中を行ったり来たりしてます。
でも、外では以前ほどおどおどした様子がないので
目がみえないことにも少し慣れてきたのかもしれません。
それにしても暑いですねー。
今日はついに我が家のベランダも34度超えです!
ほんとにお互い気を付けて、無事に秋を迎えましょうね。
Commented by とことこ at 2015-07-16 13:30 x
メルちゃん、安定しているようでよかったですね。
家もエアコンかけっぱなしです。
ジェットが25℃超えると暑がるので、私は冷えすぎて
厚着しちゃっています。
それでも、元気に暑い夏を乗り切ってくれるのが
一番!と電気代もエコも諦めているところです。
Commented by mell1999 at 2015-07-16 20:53
>とことこさん
ほんとにこの1カ月くらいは下痢もせずにいてくれるので
ほっとしています。
なんとかこの調子で夏を乗り切ってほしいです。
クーラーはワンコには必需品ですね。
へたに我慢してお医者さんにいくはめになるより
よっぽどエコになるかもしれません。
Commented by bubutan12 at 2015-07-19 19:36
メルちゃん元気そうじゃないですか!よかった
この頃暑いからハァハァ言う舌も真っ赤でかわいそうです
もちろん今年もマルガリータですが飲み水に氷を入れたりしています
お腹は頑丈なんで^^
今年も暑さを乗り切りましょうね
Commented by mell1999 at 2015-07-20 23:12
>シャビーままさん
おかげさまで、このところなんとか下痢せずに
頑張ってくれています。
なんとかこの調子で夏を乗り切ってほしいです。
なんて言ってる私自身、この暑さでぐったりですが。
シャビーくんはお腹が丈夫なんですねー。
それが一番ですよ~。
これから夏本番ですが、頑張りましょうね。