人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

つのん棒

つのん棒_c0038434_11153872.jpg
植木屋さんで斑入りのヘンリーヅタを見つけたので、
菊さんにいただいたつのん棒に植えつけてみました。
つのん棒_c0038434_11154462.jpg
最初は寂しかったのに、2週間でぐんぐん成長。
つのん棒_c0038434_11155147.jpg
ランナーが伸びてしだれてくると
さらにいい感じになりそうです。
つのん棒_c0038434_11155750.jpg
姫カンゾウの花も咲き始めました。
今年は昨年と同じ、8本の花茎があがっています。
つのん棒_c0038434_11161082.jpg
今日はパッと一気に4輪開花。
一日花なんだから、花茎は気前よくあげて、
咲く時はケチケチと咲いてくれるとうれしいのだけど。
by mell1999 | 2015-05-04 11:16 | 山野草 | Comments(4)
Commented by at 2015-05-04 13:42 x
こんなにステキに使ってくださってありがとうございます!
つのん棒が喜んでおります。
これはまた美しい斑ですねえ。
暑い季節に涼しげでいいなあと思います。

今年も姫カンゾウが咲きましたね。
この黄色って独特な感じがします。
うちもですけど春の花は一気に開花しますよね。
ちびちびと時間差で咲いてくれたらいいのに・・・と私も思います(笑)
Commented by とことこ at 2015-05-04 13:50 x
斑入りのヘンリーヅタ、きれいですね~
つのんぼうとよく合って、素敵な雰囲気です。
ひめカンゾウ、8輪も上がってきたのですね!!
ゆっくり長く楽しみたいけれど、4輪一緒というのも、
豪華でいいですね。
Commented by mell1999 at 2015-05-06 13:20
>菊さん
こちらこそ、おもしろいつのん棒を
ありがとうございます~。
もう一本も植え付けは済んでるんですが
まだ見るに堪えない状態で。
夏に新しい葉に変わったら、ちょっとは
見られると思いますのでまたアップしますね。

姫カンゾウは今日もまた4輪がパッと咲いて
のこるはつぼみ3つとなりました。
たぶんあと2日ほどで終わりです。
名残惜しいわ~。
Commented by mell1999 at 2015-05-06 13:23
>とことこさん
そっか、パッと咲いちゃた時は
豪華だ~と喜べばいいですね。
貧乏性がこんなところで出ますねー。
花茎1本にお花が2輪ついてるので、
全部で16輪花がつきました。
以前はせいぜい4~6輪どまりだったことを思うと
これ以上ぜいたくは言えませんねー。