メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

これは便利

メルが薬を飲んでくれないので、
動物病院で相談したら、こんなのをいただきました。
c0038434_972012.jpg

くぼみに薬を入れて、丸めて与えます。
柔らかいのでちぎって適当な大きさに調節できるし
何よりすごく食いつきがいい。
粘土のような感じで薬に密着するので
薬だけ選り分けて吐き出してしまう心配もありません。
獣医師用となってるけど、アマゾンでも売っていました。
ちと高いので懐がいたみますが……。

先生には「今が正念場ですよ」なんて言われて毎日補液にかよっていて、
そこに血液検査や注射も加わるものだから
諭吉さんが飛ぶように出ていきます(泣)。
でも、しんどい思いはできる限りさせたくないですもんね。
メルが最後までおだやかにぬくぬくと過ごせるように、お世話に励みます。
[PR]
by mell1999 | 2015-01-18 09:09 | | Comments(4)
Commented by at 2015-01-18 17:01 x
良いものがありましたね。
そういえば、これと似たのを若に使ったことがありました。
粘土状のハンバーグみたいなやつでしたけど、今はずっと良くなって工夫されたものがあるんですね。
メルちゃん、早く良くなりますように。
Commented by ぴよこ at 2015-01-18 21:19 x
メルちゃん、心配ですね・・グリニーズのピルポケット、ウチも使ったことありますよ。チャッピーが食べてくれなかった時にやっぱり病院で頂きました。グリニーズ好きな子にはいいよね~チャッピーも食いつきよかったし(^^)そうそう、粘土みたいに小さくなるので薬を包むのにちょうどいいです。
早くよくなるといいね。チャッピーは今は調子よくって投薬もスムーズだし食欲もばっちりなんですよーこれがどれ位続くのはわかりませんが・・お互い今年は16歳 お誕生日が元気で迎えられるようにがんばりましょうね。
Commented by mell1999 at 2015-01-19 11:43
>菊さん
この頃は色々と便利なものがあるものですね。
先生もどうせなら早く教えてよーって感じですが(笑)。
薬を飲んでくれるようになって、
気分的にちょっと楽になりました。
メルも少し元気になってきた気がします。
この調子でがんばってもらいたいです。
Commented by mell1999 at 2015-01-19 11:46
>ぴよこさん
チャッピーちゃん元気になってよかったですね。
おいしそうにご飯を食べてくれる姿が
一番うれしいですよね。
メルは一時は16歳を迎えられないかと
悲観していましたが、この調子ならなんとか
大丈夫そうです。
お互い16歳めざしてがんばりましょう~。