人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

スラントライン

スラントライン_c0038434_1134760.jpg
デザイン:スラントライン
花材:ケイトウ、リンドウ、ガーベラ、カーネーション、
スプレーマム、トウガラシ、ドラセナ、レザーファン
スラントライン_c0038434_114185.jpg
ほぼ2カ月ぶりのアレンジレッスンに行ってきました。
夏場はお花がもたないので、生花のアレンジは6月以来です。
今回のデザインはスラントライン。

斜めにすっと入れるのですが、できあがりがイメージできなくて、
「むずかしい~」「わからん~」と、うなりながら作った苦心の作です。
by mell1999 | 2014-09-25 22:13 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by とことこ at 2014-09-29 08:28 x
元気のでる色合いのアレンジですね。
こういうスタイルは、初めて見ました。お花をななめにさすのって
難しそうですね~
すっきりきれいなラインができていて素敵です!
Commented by mell1999 at 2014-09-29 22:30
>とことこさん
私もこんなデザインがあるってこと自体
今回初めて知りました。
出来上がりが全くイメージできなくて
難しかったです~。
Commented by 1go1ex at 2014-09-30 11:41
トウガラシの赤に秋を感じます。
左の上の方へ伸びていく形に動きが感じられて素敵やわー。
レッスンに行けなくて残念でした。
これからもしばらくは行けないかもしれません。
Commented by mell1999 at 2014-09-30 13:17
>わびさびさん
久々の生花で楽しかったです。
デザインはむずかしくてよくわからなかったけどね。
わびさびさんはお孫さんのお世話だけじゃなくて
ほかのお稽古もあるし、ますます忙しいですね。
これからは、初節句やお誕生日や七五三やと
お孫さんの成長を祝う行事も次々にやってくるし
楽しみが増えましたね。