人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

最近のメルさん

以前は、朝、私が起きていくと、リビングのドアの向こうで
しっぽを振って待ってくれていたメルですが、
最近は玄関チャイムが鳴っても知らん顔で寝てます。
大物~! になったんじゃなくて、
単に耳が遠くなっただけですけどね。

今朝も、私が起きてがたがたやってても
まったく気づくようすなし。
最近のメルさん_c0038434_1139632.jpg

白髪だらけだけど、眠りながら笑ってるような顔がかわいい。

最近のメルさん_c0038434_1139131.jpg

相変わらず食欲にムラはありますが、
「アニモンダ ニーレン」という腎臓病用のフードに替えてから、
以前よりはよく食べるようになって少し元気も回復しました。

あれこれ工夫して手作りごはんをあげてたけど、
今年になって、好物のササミさえ残すようになって困っていたんです。
どうやら、手作りごはんよりアニモンダの方がおいしかったみたい。
ちょっとがっかりだけど、ごはんの悩みが減って楽になりました。
by mell1999 | 2014-07-04 11:38 | | Comments(8)
Commented by at 2014-07-04 22:58 x
気持ち良さそうによく眠ってますね~
いや~~ん、かわいい!!
こんなかわいい寝顔をされたら・・・
そらまめさん、たまらんでしょう(笑)
Commented by mell1999 at 2014-07-05 12:08
>菊さん
最近は眠っているところを撫でまわしても
全然目が覚めない時もあるんですよ。
さすがドッグイヤーというだけあって、
どんどん年をとってる感じがします。
2枚目のメルの顔は、何度みても笑えます~。
Commented by 1go1ex at 2014-07-06 19:08
メルちゃん、可愛い!
楽しい夢を見ているのかな。
歳を取ってもそれなりに元気でいてくれれば、それが何よりですね。
Commented by mell1999 at 2014-07-06 22:30
>わびさびさん
好々爺ならぬ、好々犬って感じでしょう。
犬は年取ってもシワができないからいいなと思ってたけど
それなりに年寄りの顔になるもんです。
性格もだんだんがんこになってきて、
オスワリもマテも、最近ではまったく無視されてます。
こちらももう、しゃーないなと思ってますけどね。
Commented by ひろ at 2014-07-07 23:14 x
うわ~、可愛い♪
メルちゃん、ほんとに幸せそうに眠っていますね。
たんぽぽも耳が遠くなったおかげで、ぐっすり眠れるようになりました。
警備隊長として小さな音にもワンワンしていたたんぽぽが懐かしい気もしますが・・・
こんな可愛い寝顔を見せてくれるなら、頑固もわがままも許せちゃいますよね~
Commented by とことこ at 2014-07-08 16:40 x
メルちゃんの寝顔、ものすごくかわいいですね~
癒されます~
ご飯、食べられるようになってよかったですね。
おだやかに過ごせるのが一番ですよね。
Commented by mell1999 at 2014-07-08 17:09
>ひろさん
そっか~。耳が遠くなったおかげで……
って考えると、それも悪くないですね。
たんぽぽ君もメルも、もう警備隊長は引退ですね~。
以前はメルがいるからと、暑くなると窓をあけて寝ていましたが、
最近はそれも不用心だなと思うようになりました。
Commented by mell1999 at 2014-07-08 17:14
>とことこさん
このメルの顔は、最近のヒット作です(笑)。
食欲はあいかわらずムラがあるものの、
三食全く食べないってことはなくなって一安心です。
こんな調子でゆるゆると老いの坂を下ってくれることが願いですねー。