人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

桜咲く

年明けからこっち、ずーっとあるお仕事をやっています。
でも、どうもうまく進まず、同じところを行ったり来たりしているような……。
そのうち、この方向性でいいのかとだんだん自信がなくなってきて、
PCに向かいながら、陰々滅々とした気分を募らせているこの頃なのです。

少しは気分転換になるかと、昨日は城山まで歩いてきました。
桜咲く_c0038434_23554986.jpg

昨日の陽気で一気に開花が進んだようで、
川べりの桜もほころんでいました。
桜咲く_c0038434_23555783.jpg

城山にはコバノミツバツツジの木がたくさんあって、
日当たりのよいところはもう五分咲き。
桜咲く_c0038434_235649.jpg

地味なところでは、ヒサカキの花も満開。
桜咲く_c0038434_23561064.jpg

コタヌキランもたくさん穂を出していました。
名前の通り、狸のしっぽみたいでかわいい。
葉を落とした木々にも新芽が膨らみ始めていて、
山はもう春ですね。

汗を流して少しリフレッシュしたけど、
PCのファイルを開くとかわらぬ現実が~。
進まない仕事に、私の頭もだいぶんさびてきたのかなーと
ちょっと不安になったりして。
久々に陰気くさい「月光」を聴きたくなってしまったわー。
by mell1999 | 2014-03-25 23:55 | 山野草 | Comments(4)
Commented by at 2014-03-26 15:11 x
ほんと、山のほうが春が早いですねぇ
我が家では、やっと肥後スミレが咲きはじめたところです
コタヌキラン・・・うちのは枯れちゃったけど、こういう地味な草も面白くて大好き
自生の草花っていいですね、またお写真お願いしまっす!
Commented by mell1999 at 2014-03-26 23:03
>菊さん
コタヌキランもってはったんですね。
以前菊さんにいただいたマメヅタも、山にたくさんありました。
(我が家のお豆ちゃんも元気です)
これからどんどん植物が動き出すので楽しみです。
また写真撮ってきますね。
なんか張り合いがでました~。
Commented by とことこ at 2014-03-27 14:14 x
いいですね~どれもかわいらしいです。
教材だった、コタヌキラン、去年消滅しました(^_^;)
お花も、山の写真も楽しみにしています。比叡山・・・神秘的なイメージです。
Commented by mell1999 at 2014-03-27 21:50
>とことこさん
コタヌキランは教材にもなってたんですね。
地味でもあじわいがありますもんね。
種ができたらひろってこようかなー。
これからどんどん花の種類も増えそうだし
山歩きがますます楽しみです。