人気ブログランキング |

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ危ないかも?

うちのマンションの入り口はオートロックで
鍵をセンサーにかざすと自動ドアが開きます。
たまに、考え事をしながら帰ってきて、
うっかり電車のICカードをかざすというアホなことを
やっちまうことがあるのですが、
昨日はその反対をJRの改札でやってしまいました。

そう、JRの自動改札にマンションのカギをかざしたのです。
当然 ”ピンポーン” であります。
あー恥ずかしい。
花粉症でマスクをしていてよかった~。

このごろは、今の今まで頭の中にあった言葉を発しようとした途端
それが何だったかスポンと消えてしまうことがたびたびだし
ホンマにいよいよ危ないかも?
ちなみに先日は「バリアフリー」という言葉がでてこず
「ほらあの、ユニバーサルな、えーと、えーと」
なんてやっておりました。

私も、たけしの「みんなの家庭の医学」で紹介されたという
ローズマリーとレモンのアロマを買ってこようかな。
(と思ったけど、どこへ行っても売り切れらしいです)
by mell1999 | 2014-03-07 20:22 | 雑感 | Comments(6)
Commented by 1go1ex at 2014-03-10 10:10
そのアロマ、私も買いに行ったよ!
難波の高島屋の「生活の木」で売り切れだけど予約受付中だったので、それなら梅田のほうが取りに行くのに便利だと思って阪神の「生活の木」に行ったら、こちらは「いつ入荷するか未定なので予約は受け付けていません」だって。
高島屋で予約しておけば良かった!
自分の記憶力に不安を感じている人がずいぶん多いんでしょうね。
Commented by mell1999 at 2014-03-10 21:44
>わびさびさん
テレビの影響ってすごいね。
実家の近くの小さなお店でも売り切れていたし
なんと、実家には兄が買ったというアロマグッズがありました。
ブームが済んだころに、やっぱり私も買いに行こうかな。
でも、アロマってそんなに大量生産できそうにないし、
普通に出回るころまで覚えていられるかな~。
Commented by ロタハナまま at 2014-03-10 22:10 x
こんばんは^^
私もつい先日、車のドアを開けようとしたら「開かない!?」
・・・と思ったら、なんと!家のカギで開けようとしてました(汗)
なんか違和感のようなものはあったのですが、すぐには気づかず。
(そもそも普段からカギは差し込まずキーレスエントリーなのに)
言葉や人の名前が出てこないというのもしょっちゅうです。

脳の若返り効果を謳ったアロマグッズは
私も実家の父が最近認知症っぽくなってきたので
慌ててネットで探しましたが、どこも売り切れ。(特にレモン?)
結局、何店舗かでかき集めるようにして買ってプレゼントしました。
私自身もブームが落ち着いたら是非トライしたいです。。。

Commented by たこりん at 2014-03-11 13:13 x
売り切れなんですか。アロマをかぐだけで物忘れが防げるなんていいですものね。私もあの番組見て、ほしい~と思いました。
夜と昼の2種類、いい香りに包まれて頭が冴えるなんて一石二鳥。

さすがにみんな、飛びついたんですね~。
Commented by mell1999 at 2014-03-11 16:57
>ロタハナままさん
まー、同じくやってらっしゃいますねー。
でも、車の場合はあまり周囲にばれないのでよかったすね。
そういえば私も、マンションの機械式駐車場のキーに
家のキーを差し込もうとしたことがあります。
全然大きさが違うのに。

やっぱりそちらでもアロマが売り切れているんですか。
認知症は皆さんひとごとじゃないですものね。
早くお店にならんでほしいです。
Commented by mell1999 at 2014-03-11 17:00
>たこりんさん
私自身は番組をみたわけじゃなくFBで知ったのですが、
こういう情報ってあっというまに広がるんですね。
いままでにも花粉症にティートゥリーがいいとか色々ありましたね。
釣られて買ったこともありますが、どれも使いきれずに
途中で忘れてしまったような気がします~。