人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

夏バテ予報

 今日から「ワンちゃん夏バテ予報」が始まった。早速チェックしてみると、今日の高知は「警戒」。
 まあ、6年も育ててるんだから「言われんでもわかります」って気はするが、そういいつつ時々はのぞいてみたくなるかも。
 ちなみにメルは、どんなに暑くても食欲不振になったことがない。やっぱり飼い主に似るのかなあ。
by mell1999 | 2005-07-01 09:33 | | Comments(2)
Commented by コナン at 2005-07-02 16:22 x
やっほー。キョウコさん。
ワンちゃんの夏バテ情報拝見しました。
○食欲がない
○動きたがらない
○呼んでも反応が鈍い
○だるそうに見える
キャハー!これ、そのまんま僕に当てはまるしー(笑)
で...メルちゃんは..食欲不振がない(@@)
あんれまー!キョウコさんも食欲が落ちない!!
ソーメンばかり食べてるとか?^^;

○首の皮を引っ張っても元に戻るのが鈍い
ええー!そんなことするのー(!?)
そういや僕の皮も戻りが鈍いなあ...
あっ!これって、ただの老化か(笑)

☆汗腺が少ない
☆ルーツをたどれば北方出身
☆熱を体に受けやすい
なるほど.....そりゃそうだろうな!^^;

ところで、犬って雨には強いんですか?

書き込んでください。ってお許しが出たので
調子に乗ってしまいましたー^^/
Commented by mell1999 at 2005-07-02 21:35
>コナンさん
まったー。ほんとにコナンさんらしい。
もうしっかり、ワンコの夏バテ情報を網羅してる。
「首の皮を引っ張ってももどるのが遅い」なんて、
コナンさんの書き込みで初めてしりましたよー。

犬は雨に強いかどうか……雨の日でも、けっこう
お散歩してる犬はいますよね。
あまり気にしないのかなあと思ってますが。
泳ぐのが好きな犬もいるしね。
ちなみにメルは、お水は苦手です。
箱入り娘ですからー。