メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

暑いっ

c0038434_2051120.jpg  うう、あつ、あつい! 暑い~。言ってもしょうがないとわかってるけど、やっぱり暑い。
 そのうえ、水不足も心配なこのごろ。去年は「なんでこんなに台風がくるねん」と怒っていたけど、いっそ台風でも来てくれーと本気で思ってしまうもんね。

 暑さのせいで、PCの前に座るのも敬遠気味。だって、この部屋はクーラーが効かないんだなあ。もっとも、それ以前に、あまりの暑さに頭が働きませんって。

 メルのお散歩も、お城まで自転車でいって、極力アスファルトの上を歩かせないようにしているのだけど、そのお城でさえも、モワモワ~ッと暑苦しい空気に包まれているのだから。
 おお、高知城よお前もか、ってなもんで、がっかりよね。
 そのせいでメルの舌も、歩き出したときから出っぱなし。お散歩が終わるころには、これでもかってくらい、横にダラリーンと伸びてしまっている。

 それにしても、この写真。
 メルは「暑いよー。歩くのやだよー。ハアハア……」って言ってるのに、写真に撮ると「お散歩は楽しいなあ」って顔になってしまうのよね。
 犬にも眉毛があれば、正しく思いを伝えられたのにねえ。
[PR]
by mell1999 | 2005-06-29 20:24 | | Comments(6)
Commented by ビーンママ at 2005-06-29 22:22 x
今日はやっと少しお湿りがありましたね。
でも水不足解消にならないよね。
お散歩族にとったら雨が降らないのはいいんだけどやはり降るべきときに降らないと農作物もだめになっちゃうし。

ニラ、いつも高知産を使ってるの。
そのたびにキョウコさんとメルちゃん、思い出してるのよ。
メルちゃんも白髪が増えてきたのね。
ビーンはまだほとんどわからないから顔だけ見てると若作り。
ともに白髪になるまでって私のほうがまだ多いよ。(笑)

Commented by mell1999 at 2005-06-30 18:27
>ビーンママさん
四国の水不足は深刻ですよー。でも周りの人は、「高知は一度雨が
ふると、一気に水不足が解消するからねー」なんて、わりと楽観的。
とはいえ、来週も雨マークはほとんどないし、農家の人は、青くなってる
んと違うかなあ。

ビーンくんはまだ白髪は大丈夫なのね。
メルは中身はいつまでもお子ちゃまなのに、見た目はめっきりふけてます。
ひょっとして、去年の引っ越しのストレスとか~?
Commented by ひろ at 2005-06-30 22:11 x
キョウコさん、こんばんは♪
メルちゃんの笑顔サイコー(~▽~@) 私には「ママ、大好き~」の笑顔に見えるけど・・
夏は暑くてハァーハァーするから笑顔(偽り?)の写真が多くてラッキーかも~
四国の雨不足は大変だね。キョウコさんちの方は大丈夫?
豪雨被害まででてる所もあるのに、全然降らないところもあって、世の中うまくいかないもんだね。断水とかの強硬措置がとられないうちに雨が降って欲しいよね。私の雨乞いの舞は四国を向いて踊ればいい?
Commented by heart_of_dogs at 2005-06-30 23:11
ルフィアクママです!
暑いねぇ~~!今年はほんとに降らないね。

でも、ほんと高知は降る時は降る!
すさまじいですからね。
一発解消かも?
物部川もずいぶん減ってきたけど、今の所
何も言われてないし、農業用水も変わりなく流れていますね。
今晩も暑くなりそう(ーー;)
Commented by mell1999 at 2005-07-01 09:44
>ひろさん
そうそう、夏はいつも偽笑顔が満開だよね。
水不足は今のところ、このあたりは影響でてないみたい。
でも連日ニュースでは水不足、水不足って言ってるから
気が気じゃないわ。
ひろさんの念力で、降らせてくれー。
Commented by mell1999 at 2005-07-01 09:47
>ルフィアクママさん
高知の人はみんなそう言うのよー。
一発解消って。
たしかに降るときはバケツひっくりかえしたみたいだものね。
最初は、ここは熱帯かーと思いましたよ。
でもそのメリハリきいてるところが、高知らしいですねえ。