人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メルといっしょに

今日は高座(こうざ)の滝まで歩いてきました。
4キロの重りを小脇に抱えて……
って、メルのことですけどね。

ついでに散歩も済ませてしまおうと思って
メルを連れて行ったのだけど相変わらず亀の歩み。
なので、少し歩かせては抱っこを繰り返しながら行ってきました。
メルといっしょに_c0038434_12314199.jpg

一人で歩くときの倍くらい時間がかかったけど
重りのおかげで汗をかくくらいいい運動になりました。
でもさすがに腕が疲れた~。
メルといっしょに_c0038434_12313187.jpg

滝の隣にある護摩堂。
行くたびにお参りします。
お賽銭は10円。ケチ~。
1年間元気に歩き続けられたらお礼をしますのでどうぞよろしゅうに、
なんて、ちゃっかりなお願いをしています。
by mell1999 | 2014-01-19 12:31 | | Comments(4)
Commented by mayukw at 2014-01-20 22:14
おひさしぶりです。
FBであまり投稿を見かけなくなったので
どうしてらっしゃるのかな…と思ってました。
肩、頸椎…ツライですね(T_T)
どうぞお大事になさってください。

メルちゃんも元気そうでよかった!
Commented by mell1999 at 2014-01-21 09:45
> mayukw さん
すっかりごぶさたしてすみません。
FBは見るだけで疲れてしまって、
なかなか書き込みの余裕がありません~。

頸椎症も老化現象のひとつだそうで、
あっちが痛いのこっちが痛いのは
増えることはあっても減ることはなさそうですね~。
Commented by たこりん at 2014-01-24 12:00 x
やっぱりわんこ生活はいいな~。運動不足も解消できるし。癒されるし…。メルちゃんも元気そう~。
頸椎症、少しよくなられたそうですが、
辛いですね。

お大事になさってくださいね。
筋力をつけることがいいのでしょうか?

腰痛とかもインナーマッスルを付けることがいいと聞きましたが、
今の私には全然、筋肉ついてないんちゃう~という身体に…。

せめて腹筋くらい鍛えないとな~。
Commented by mell1999 at 2014-01-24 22:11
>たこりんさん
メルはほんとに元気になりましたよ。
左目が見えないからテキパキとはうごけないけど
食欲旺盛で、最近はまた、ピンポンが鳴ると
ワンワン吠えるようになりました。
(ここは元気出さなくていいんですけどねー)

頸椎症も、インナーマッスルを鍛えるといいそうです。
姿勢を正しく保つためだと思いますが。
年とったら貯筋が大切ですねー。