人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

生もみじまんじゅう

生もみじまんじゅう_c0038434_22392292.jpg
「生もみじまんじゅう」ちゅうのをいただきました。
どこが生なんやろと興味津々。
歯を磨いたばかりなのに食べずにはいられない~。
生もみじまんじゅう_c0038434_22392835.jpg
みかけは普通っぽいです。
生もみじまんじゅう_c0038434_22393566.jpg
が、普通のもみじまんじゅうにくらべて皮がたしかに生っぽいというか餅っぽいというか。
おいしかったけど、歯にくっつくので知覚過敏持ちには沁みるわ~。

全然話は変わりますが、夕べは久々にゴージャスな夢を見ましたよ。
なんと、トムクルーズがゲストだったの。
しかも、なぜかプロポーズされる私。
英語でされたのかどうか記憶にないけど
多分イシンデンシンだったのでしょう。
別にトムクルーズのファンでもないのに、
断ったらもったいない! と、周囲にいた人たちが騒ぐので、
ついその気になって「OKよ~」と。

すると友達が、「そらまめさん結婚してるやん」というので、
「ほんまやー。まあいいわ。トムクルーズはお金持ちだから、
慰謝料払ってもらってダンナと別れるわ」
うわ~、これって私の潜在意識の表れかしら~?
by mell1999 | 2013-11-10 09:31 | 食べもの | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2013-11-10 19:20 x
若いころは和菓子、食べなかったのに
最近、粒あんがおいしくてたまりません。

夢の話は、きっとそういう願望があったんですよ!(笑)
だれか、条件の良いカッコいい人ともう一度
結構したい!とか・・・(^^;)

私は最近、全然 夢見ません。。。。
Commented by たこりん at 2013-11-11 01:24 x
フフ、トム・クルーズにプロポーズされるなんて
ゴージャスな夢ですね(^o^)

生もみじまんじゅう…私も食べたことないけれど
もちもちした感触みたいですね。
もじみの形はしていなかったけれど
広島のお土産でこんなもちもちした感触の
おまんじゅう、以前、いただいたことが
あり、あのおいしさ、わすれられません。
Commented by 1go1ex at 2013-11-11 09:13
そらまめさんはトム・クルーズのファン?
私だったら、西島秀俊にプロポーズされたら考えてあげてもいいわ。
でも、このところ仕事が忙しいせいか、昨夜見た夢は電車とかに遅れそうになって必死で走っている夢ばかりでした。
夢の中で焦ってたよ。
生もみじまんじゅう、のせてあるお皿が素敵!
Commented by mell1999 at 2013-11-11 17:10
>リンゴさん
粒あんおいしいですよねー。
私は断然こしあんより粒あん派です。

リンゴさんはあまり夢を見られないのですか。
いつもお忙しいから、熟睡して覚えてないということも
あるかもしれないですね。
私は楽しい夢の時だけしっかり覚えています。
Commented by mell1999 at 2013-11-11 17:15
>たこりんさん
えへへ、ゴージャスでしょう。
でもどうせなら日本の俳優さんがよかったな。
夢の中でも、外国人とは言葉が通じないですし~。
生もみじまんじゅうは結構有名なんでしょうか。
そういえば、一時「生○○」っていうネーミングが流行りましたね。
でもほんとに生じゃないから、これも不当表示……
なんて言う人がでてくるかも。
Commented by mell1999 at 2013-11-11 17:18
>わびさびさん
全然トムクルーズのファンじゃないです。
どちらかというと苦手なタイプの顔だし。
私も西島さんがいいなー。
お仕事お忙しそうですね。
急に冷えたからお身体に気を付けてくださいね。