人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

最後のオクラ

最後のオクラ_c0038434_10474784.jpg

今年最後のオクラを収穫。
苗を1本植えて、全部で5,6本収穫できました。
ポツリポツリとしかならなかったけれど、お店で買うものより
断然太くておいしいい。
最後のオクラはゆでて刻んで、メルのご飯に入れてあげます。

オクラは終わったけど、まだ抜かずに、鉢はそのままにしています。
というのも、落花生が自分の鉢だけでは足りず、オクラの鉢にまで越境して
土に潜り込んでいるから。
こちらの収穫はもう少し先になりそう。
はたして実が成っているのかどうか、土の中だけに掘ってみないとわかりません。
by mell1999 | 2013-09-29 10:50 | 食べもの | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2013-09-29 17:13
すっごくきれいなオクラ。水滴がついているからよけいに美しく見えるのかな?
見るからに美味しそうです。
最後の1本はメルちゃんにあげたというところがそらまめさんらしいわ。
落花生の収穫が楽しみです!
Commented by mell1999 at 2013-09-29 23:05
>わびさびさん
最後のオクラはひからびたアブラムシが
いっぱいついていたので水洗いしたのです(笑)。
メルは私の親心も知らず、オクラは半分くらい
残してましたが。
落花生、うまくできたらまたアップしますね。