人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

台風一過

台風18号は強烈でしたね。
皆さんご無事でしたでしょうか。

うちのマンションでは地下駐車場が少しだけ浸水していました。
たぶん、排水溝に不具合があったのだと思いますが、
それにしてもこんなことは初めてで、びっくりです。
浸水といっても大きな水たまり程度で、どの車も無事でしたけどね。

その水たまりの中を爪先立ちで歩いて車にたどり着き、
三田方面に出かけたんですが、途中のトンネルが通行止めで、
迂回した先でも国道が通行止め。
仕方なくお出かけはあきらめて戻ってきました。
台風一過_c0038434_22534083.jpg

ここに行きつくまで通行止めだってわからないので国道は大渋滞。
幸い、うちの車は脇道から来たのでさほど渋滞には巻き込まれずに済んだけど
延々と続く車の列に「みなさ~ん、この先は通行止めですよー」と
窓から叫んであげたい気分でした。
もっと手前で通行止めの看板をだすとかなんとか、いい手がないものなんでしょうかね。
by mell1999 | 2013-09-16 22:53 | 雑感 | Comments(4)
Commented by たこりん at 2013-09-17 13:14 x
無事でなによりでしたね。8月の大雨でポーパッズさんのおとなりの立体駐車場、地下部分に水が大量に流れ込んでいて大変みたいでした。こんなに水が怖いとはね…。はるか昔、子供の頃の台風以来です。
いまでは下水道も完備して安心と思っていたら、それも追いつかないくらいの雨量なんですね。怖いわ~。
Commented by at 2013-09-17 17:03 x
私の地区では大きな被害はありませんでしたが、とりあえず家にひきこもっていました。京都はたいへんな事態になりましたね。渡月橋の映像はとてもショックでした

ほんの少しでも身近な場所で浸水があったりすると不安になりますよね。このところ想定外や想定以上とか、予測不能の思いがけないことばかり。どうやって気をつけたら良いのやら・・・怖いですわ
Commented by mell1999 at 2013-09-17 20:42
>たこりんさん
今年は大雨のたびに浸水被害がおきて
水の怖さを思い知らされましたね。
また台風が発生したみたいだけど、
もうこないでほしいです。
あ、でも水不足は困りますよね。
ほどほどにお願いします…なんて
都合よくいってくれればいいのですが。
Commented by mell1999 at 2013-09-17 20:47
>菊さん
渡月橋の映像はびっくりしましたね。
これから紅葉シーズンだというのに。
昨日のような日は、引きこもっているのが正解ですね。
うちの夫は予定を立てたらその通りにしないと
気が済まないみたいで、昨日もまだ風が強いから
やめようというのに聞く耳持たず。
めっちゃ迷惑です~。