人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その8

ワンコインアレンジ その8_c0038434_941766.jpg

 いつもワンパターンのトライアンギュラーばかりだったけど、そうだ、Lスタイルってのがあったなあと思い出し、それっぽくアレンジしてみた。
 Lの字に見えますかねー?

 それにしても、またまた名前のわからないお花があった。どうして買うときに聞いてこなかったのか。と、またまた同じことを反省。どうして、行動パターンを修正できないのかなあ。

花材:バラ、カーネーション、菊、(黄色の花は不明) 398円
by mell1999 | 2005-06-17 09:43 | フラワーアレンジ | Comments(8)
Commented by @ひめ at 2005-06-17 12:45 x
こんにちは、キョウコさん
昨日は、妙なお花をありがとう!なんちゃって。
ほんと、ブラシの木よりも変わってるわ。
今日のアレンジ、L型に見えるよ^^
そうなの、マーケットで花束買うけど、名前とか書いてないから
困るのよね。この黄色も分らないし、
こんな感じで、もっと大きくて紫のがあるでしょう。
あれも、名前思い出せなくてね。
この黄色、ドライに出来るかな?なんて見てました。
ニゲラはドライに最適だったわ。
また、作ってアップするね。
そろそろ、わんちゃん、はぁーはぁー言ってませんか?暑いよ~って。
Commented by SAKUYA at 2005-06-17 14:39 x
日記、いろいろ見せていただきましたよ~~~♪
アメルちゃんのお話には思わずふいてしまった・・・・(*^_^*)
いつも素敵なお花ですね。私はど~も才能がない様で・・・・
今度教えていただきたいわ~~♪

いつも高知城でお散歩なんですか?
私も実家が第四小の前にあるんですよ。
時間のあるときは、高知城を散歩します。

いつもは城西公園くらいですね。お会いできるといいですね。
朝早いですか?
Commented by キョウコ at 2005-06-17 21:15 x
>ひめさん
変な花でしょー。でも他のお家でも咲いてたの。
高知では人気があるのかなあ。
この黄色のは確かにドライにむいてるかもね。
大きな紫のはたぶん、アリウム・ギガンチウムじゃないかしら。
メルは最近の暑さでますます歩かなくなってます。
しょうがないから、涼しいお城まで自転車で送迎よ。
まったく~。
Commented by キョウコ at 2005-06-17 21:19 x
>ルフィアクママさん
高知城にお散歩にこられるんですか?
お会いできたらいいなあ。うちは2日に1回は高知城にいってます。
城西公園もいいんだけど、お城の方が木陰が多いからね。
ただ、いくのは夕方だけなんです。
ルフィちゃんとアクアちゃんは朝夕2回?
幸せワンコですねえ。
Commented by ハリポンママ at 2005-06-17 21:30 x
わぁ〜なんか今までとは違って斬新なかんじのアレンジね。
Lスタイルっていうのがあるのね?
うんうん、ちゃんとLの字に見えるよぉ。(^-^)
黄色いポンポンみたいのはなんて言うお花かな?
かわいいね♪(*⌒ー⌒*)

キョウコさん、そちらでもワンコ友だちがたくさんできてよかったね♪(^-^)
Commented by kts_route54 at 2005-06-18 12:26
おひさしぶりですー。
400円でお釣りがくるならやってみたいな・・・。
気分的に大分ちがいますよね。花があるのとないのと。
なんか、100円単位で花を買うのって恥ずかしい気がしてたんですけど、ここをずっと見てて、やろうかな、と思い始めました。

あ、それと、ここリンクさせてもらっていいですか?
Commented by キョウコ at 2005-06-18 22:53 x
>ハリポンママさん
Lに見えるー? よかったわ。
黄色いお花なんだろうね。最近よくみかけるんだけど。
この次は絶対名前聞いてくるわ。(でもまた忘れるかも)

ワンコ友達ができたのはほんとにうれしいわあ。
月1回の集まりなんだけど、今から次回が楽しみです。
Commented by キョウコ at 2005-06-18 22:55 x
>route54さん
お花があると、なんとなくうるおいを感じますよね。
帯屋町のお花やさんでもよく1束100円ってのを
やってるんですよ。
1束でも平気で買っちゃいますよー。なんたって、
世は100均ばやりなんだし(たんに、オバサンな
だけか…)。
リンクぜひお願いします。
こちらもさせていただきますね。