人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

あ~失敗!

「限定」という言葉に弱い私。
生協の「WEB限定セレクション」は、必ずチェック。
普段は手に入りにくいお酒などが数量限定で登場するので
いつも更新と同時にチェックしているのです。

で、今回思わずポチッとしてしまったのがこれ。
あ~失敗!_c0038434_202585.jpg

「フルーツのような甘さ」という言葉と「数量限定」の文字に釣られ
350円でこれだけプチトマトが入っていれば納得よねと思ったのですが…

プチというより、これはもうマイクロミニと言いたい小ささ。
あ~失敗!_c0038434_2021734.jpg

ほら~、卵と比べるとこんなに小さいの。
個配で届いたものを見た時には、最初は誤配だと思い
次に「なんだこりゃ~」と叫んでしまいました。

きっと繊細な舌をお持ちの方には喜ばれるのだと思いますが!
はたまた、「こんなおいしいトマトは初めて」
なんて感激された方もいらっしゃるのだとは思いますが!

いかんせん、私の大雑把な舌では、皮の固さばかりが気になって…
なにより、あまりに小さい!
なにしろ、これ1ケースで50gだもん。
注文する時に、ちゃんと重量を見なかった私がアホなんですけどね。

とはいえ、せっかく珍しいものを食べたので、どうぞ見てやってくださいまし~。
by mell1999 | 2013-04-03 20:16 | 食べもの | Comments(4)
Commented by たこりん at 2013-04-03 21:38 x
トマト好きの私は反応しちゃいました。
でも、この小ささで350円! なかなかいいお値段。
味は…???? ですか…。

特価で買ったトマトがめちゃおいしいと幸せになりますが
その逆は…ですね。

トマトは冬のほうが甘くておいしいそうですよ。
伊勢丹の食品売り場では、いろんなトマトがありますよ。
しかも特価のときはスーパーより安い。そしておいしいですよ(^o^)/
Commented by リンゴ at 2013-04-04 00:01 x
めちゃくちゃに小さいですね!
これだけ、小さいといくらおいしくても
実が少なすぎて、味がよくわからないと思いますよ~
プチトマトでもわかりにくいかも、です。
やっぱり、トマトは4cmくらいはないと・・・と思います。
Commented by mell1999 at 2013-04-04 09:29
>たこりんさん
これで350円は、私の金銭感覚からは完全にはずれてます~。
この小っちゃいのが1個30円くらいするってことですもんね。

冬のトマトの方がおいしいんですか。
知りませんでした。
高知にいたときは、トマトがすごくおいしくて、よく食べてました。
そういえば、真夏はかえっておいしくなかった気がします。
Commented by mell1999 at 2013-04-04 09:31
>リンゴさん
そうですよね~。
じっくり味わおうにも、小さすぎてあっというまに食べちゃうし。
それにやっぱり皮が固い~。
プチトマトは、去年ネットのお友達から送っていただいたのがすごくおいしかったです。
よっぽど新鮮だったんでしょうね。