人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ファン

ファン_c0038434_17413656.jpg
花材:ゼンマイ、レインボードラセナ、ガーベラ、オーニソガラム、カーネーション、スイートピー、キャロット、ゴット、リューココリネ

今月のフラワーアレンジは
「ファン」というデザイン。
最初にゼンマイを扇形に入れてから
足元に低くお花をいれていきます。
ファン_c0038434_17414924.jpg
入れ方が悪かったのか、
翌朝には半分くらいのゼンマイが
頭を垂れてしまいました。
ちゃんと水があがってないみたい。

ちょっとみっともないかなと思いつつ、
いつも、お花には全く無関心で
何を飾っても全くノーコメントの夫が
こればかりは、さすがに何か言うかもと思い、
試しにそのまま飾っておくことに。

が、今のところまったくの無反応…。
ひょっとして、お花があることすら認識していないのか
それとも、こういうものだと思っているのかも?
ファン_c0038434_1741542.jpg

by mell1999 | 2013-03-29 17:42 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by たこりん at 2013-03-29 22:31 x
ぜんまいもアレンジメントに使うんですね。
たしかにファンですね。
とってもゴージャス。存在感、たっぷりですね。
Commented by mell1999 at 2013-03-30 15:06
>たこりんさん
ゼンマイは春のアレンジによく使われるんですよ。
伸びていく勢いが感じられて
春にはぴったりの花材です。
でも、私はつい食べるほうに頭がいってしまって
切り落としたところがたべられないかなーなんて。
切り花用だから絶対だめなんですけどね。
Commented by 1go1ex at 2013-03-31 13:16
私のも、翌日にはぜんまいの先端がしおれてしまいました。
アレンジに使い切れなかったのを花瓶に挿したんだけど、そちらは元気なのよー。
あの先端のくるくると丸まった形が面白かったのに、残念です。
Commented by mell1999 at 2013-03-31 22:55
>わびさびさん
やっぱりしおれたんですね。
オアシスに入れると、水揚げしにくいのかなあ。
最初は半分くらいだったけど、
今日はついに全部しおれてしまい、
オアシスを裏返して入れなおしました。