人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

めっちゃついてない日!

とことんついてない日って、あるんですねー。

昨日は仕事でちょっと落ち込むことがあって
気分転換に、午前中はジムに行こうと思っていたんですが
今日またもや仕事で落ち込む事態が発生し、
ジムに行く気力もうせてしまいました。

午後は気を取り直してジムにでかけたんですが、
なんと、満車で5台待ち。
今まで雨が降っても満車なんてことは1度もなかったのに。

あきらめて帰る途中、夫に頼まれていたシェービングローションを買いに
コープに行くも置いてなくて、
さらにドラッグストアものぞいたけどここにもなし。

ついてないなあと思いながら帰宅して、確定申告の準備。
インターネットの画面上で数字を入力して、
さあプリントしようと思ったら、PDF画面が表示されず
いろいろ解決法をためしてもだめ。

あきらめて用紙だけ印刷し、
手書きで仕上げたところで
なぜか急にPDF画面が表示されるようになり、
せっかく書いたけど、やっぱり印刷の方がきれいなので
改めて印刷しなおすはめに。

ほんとについてないなあと思いつつ、
ロールキャベツをつくろうと玉ねぎを刻んでいたら
ざるに入れた玉ねぎを丸々シンクにぶちまけてしまうし。
(もちろん拾って洗って使ったけど1割ほどは拾いきれず)

極め付けは、ここまで書いて「送信」を押すつもりが
なぜか「エキサイトをスタートページに」とかいうのを
押してしまって全部書き直し。

ほんとにほんとに、ついてない1日でした。
ひょっとして、今日はまだ何かあるのでしょうか?
いややわ~。
by mell1999 | 2013-02-18 20:35 | 雑感 | Comments(6)
Commented by 1go1ex at 2013-02-19 10:27
さんざんやったんやね。
ついてない日ってあるよ。
その日一日で不運をたくさん消化して、その分幸運がたまったと考えることにしてはどうでしょう?
Commented by たこりん at 2013-02-19 13:07 x
ありますよね~。泣きたくなるくらい、いろいなことが裏目、裏目に出る日。
不思議と重なるんですよね。磁石のように、次から次に引き込まれる…。

その反動で、いいことが重なる日もきっとある…と思いましょう。

確定申告、片付けたんですね。すっきりですね。
私も絶対、に今月中にしたい! と思ってるばかり…(-_-;)
Commented by mell1999 at 2013-02-20 09:34
>わびさびさん
ほんとについてない日ってあるもんですね。
でも、ブログに書いただけでもちょっと気持ちが晴れました。
おっしゃるとり、その分、幸運がたまったって思っておきます。
逆にいいことばっかりあるもの、後が怖いよね。
Commented by mell1999 at 2013-02-20 09:36
>たこりんさん
何かが連鎖しておきるってことありますね。
負の感情がよけいに負をよぶのかも。
嫌なことがあっても、自分で自分を笑い飛ばしておきます。

確定申告は、FBのお友達が「もう片付けたー」なんて
書いてるのをみて、私も発奮しました。
でも、簡単だから半日もあればできちゃうんですけどね。
Commented by リンゴ at 2013-02-28 23:59 x
お疲れ様でした~
ついてなかったですね。入力した何かが(ブログでも)
最後に消えると、もう頭も真っ白になりますね。

あ~、それより 自営の皆さんが確定申告をしていると
いう記事を見るにつけ、焦ってしまいます。。。
早く、取りかからないと!!!!!
Commented by mell1999 at 2013-03-01 13:39
>リンゴさん
あの日はほんとについてなかったけど、
ブログに書いて以降は大丈夫でした。
やれやれです。

リンゴさんはいろんなお仕事をしておられるから
確定申告も大変そうですね。
私のは超簡単なので、毎年すぐに終わります。
喜んでいいのかどうかわかりませんが~。