人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

日生の焼きアナゴ

日生の焼きアナゴ_c0038434_22504519.jpg
今日は赤穂に住む友人が、
日生の焼きアナゴを送ってくれました。
めちゃめちゃ肉厚で、
見るからにおいしそう。
私がいつもスーパーで買ってくる
ぺらぺらのとは大違いです。
日生の焼きアナゴ_c0038434_2250526.jpg
早速お昼にアナゴ丼にして
いただきました。
肉厚の身が、とろけます。
ごちそう様でした~!

私の風邪が治ったと思ったら
今度は夫が急に熱をだして午後からダウン。

私は熱はほとんど出したことがないかわりに
いつも2週間くらい鼻水が出たり
咳が出たりと長引きます。
夫はダーッと熱がでて、
1日寝たら翌日はケロッとしてます。
が、今回はなかなか熱が下がらないみたい…

と、ここまで書いて気が付いた。
インフルエンザかも~。
あわてて部屋の湿度をあげて、
マスク装着。
葛根湯を服用。

明日になったらケロッと
治ってくれていることを祈りつつ。
by mell1999 | 2012-12-23 22:52 | 食べもの | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2012-12-25 14:36
で、結局インフルエンザやったんやね。
そらまめさん、うつらないようにご用心〜。
アナゴどんぶり、めちゃくちゃ美味しそう!
贅沢なお昼ご飯!
Commented by mell1999 at 2012-12-26 00:44
>わびさびさん
そうなんですよ~。
発熱2日目に病院に行って、お薬を処方してもらったら
その日のうちに熱がさがって、夜にはケロッとしてました。
やっぱり丈夫なオッサンです。
これでうつったら、めちゃくちゃパワーアップした
ウイルスになっていそうで怖いわー。